早田ひなが将来の女子卓球界を背負う時代が来た・・・ abcxyz♪

卓球
  1. 世間では中国に女子卓球が逆転負けしたを、おめでたく喜んでいるが、私は勝てていた試合なのに、と監督の作戦ミスに腹を立てている。あの後半で粘る早田選手が孫選手に簡単に3たて食って簡単に負けたのか、それは早田選手の短所を孫選手が徹底的に研究してきたからだ。
  2. 早田ひなちゃんがスピードを会得した。
  3. 早田ひな選手のパリ五輪への抱負について。
  4. 元気で安心しました。
  5. 二か月近くも遠征、ご苦労様。
  6. 早田ひな、フランクフルトは準決勝で花と散る。
  7. 早田ひな選手、世界ランク4位と自己最高。
  8. 早田ひなWTTチャンピオンズフランクフルト(2023年10月29日〜11月5日/ドイツ)の女子シングルス2回戦で、早田ひな(23=日本生命/世界ランク4位)が張本美和(15=木下アカデミー/同14位)をゲームカウント3-1で破り、準々決勝にだった。
  9. オマーンで開催された「WTTコンテンダーマスカット」は、女子シングルスで早田ひな(日本生命)が優勝。
  10. 決勝戦は惜しくも1-4で負け,でも銀メタル獲得。祝!早田ひな^^
  11. 【アジア大会 卓球女子シングルス 準決勝「早田ひな vs 王芸迪」【アジア大会 中国・杭州】
  12. 早田ひなが世界卓球で素晴らしい変化を見せた
  13. 早田ひな宿敵、伊藤美誠を破り優勝。パリに100%近づく
  14. 「早田ひなさん、誕生日おめでとうございます!23歳になりましたね。これまでのあなたの成長と成功、そしてこれからの未来への冒険に心からの祝福を送ります。 この新たな一年が、あなたにとって素晴らしい経験と喜びに満ちたものになりますように。」
  15. 早田ひな、女を上げる、次は前髪を上げれば一人前
  16. 早田ひな、涙の粘闘
  17. 早田ひな、第4回パリ五輪日本代表選考、シングル選楽々優勝
  18. 早田ひな 14歳のジュニア女王・張本美和を撃破し準々決勝進出!【全日本卓球 女子シングルス】
      1. 23年全日本卓球選手権大会<1月23~29日/東京体育館> 27日、女子シングルス6回戦で早田ひな(日本生命)が張本美和(木下アカデミー)をゲームカウント4-1で破り、準々決勝に駒を進めた。 この日、伊藤美誠が、高校生(四天王寺高)に敗れる大波乱があり、ひなの 優勝が現実化してきた。
  19. ひな選手の利き腕に、赤い絆創膏
  20. 伊藤選手と実力が拮抗してきたのが分かったと早田ひな
  21. 早田ひなさん、誕生日おめでとうございます。
    1. 早田ひな
    2. 共有:
    3. いいね:

世間では中国に女子卓球が逆転負けしたを、おめでたく喜んでいるが、私は勝てていた試合なのに、と監督の作戦ミスに腹を立てている。あの後半で粘る早田選手が孫選手に簡単に3たて食って簡単に負けたのか、それは早田選手の短所を孫選手が徹底的に研究してきたからだ。

 

前回の卓球世界大会で、早田ひなが腕を故障して決勝戦に出られなかった時、木原美悠を先発させたが、なぜベテランの佐藤瞳選手を立てなかったのか不思議だった。

パリのオリンピックを見据えて、張本美和を立てたのなら納得出来る。

だが今回、金メタルを奪うのなら、絶好調に仕上げてきた平野美宇を2度使えるように

先頭で使わなかったのか。

張本美和を3番に使えば気持ちも楽になり勝って居たかも知れない。

監督の2度にわたるミスで銀メタルを取り、皆で喜んでいたが・・・

2度のミスは情けない。

監督はもう少し頭を使え!

パリオリンピックの監督は伊藤美誠選手で行け!

今回、伊藤美誠選手には泣かされた。

悔しいだろうに、一生懸命アドバイスを身振り手振りで教えていた。

スポーツマンシップとして頭が下がった。

私は、彼女の心が分かり涙が出た。

伊藤美誠選手、ありがとう。

ひなちゃん、孫選手が、ひなと戦うから研究してきたの一言を忘れないでほしい。

スピードをつけて、相手の弱点も研究してね。

監督さえまともなら、勝って居たのに、う~ん、残念!

 

早田ひなちゃんがスピードを会得した。

張本美和選手との決勝戦でひなの返球の速さに手を出せずに見送る場面が(振り遅れも入れて)沢山あった。

ブログ大尉執るが、はじめは「いずれ早田ひなが日本一になる」

から「なった」に変えたとき私はもう書く事が無くなってしまった。

後はパリオリンピック迄、何を書けばよいのか・・・

ラリーにナるといっつも負けていたひながスピードと正確さで負けなくなった。

鬼に金棒だ。

目標の立て方が正解だったのだ。

おまけとして泣いた動画を挙げておきたい。

 

早田ひな選手のパリ五輪への抱負について。

早田選手はパリ五輪の代表選考ポイントレースで首位を独走しており、ほぼ確実にシングルス代表枠を獲得した。

  • 早田選手は自分のプレースタイルを変えることに挑戦し、回転とスピードのバランスを高めることを目指している。
  • 早田選手は中国のトップ選手に勝てるようになることが必要で、回転に頼りすぎないことが課題と自己分析している。

1: 早田ひな、パリ五輪への道は順調に 独走の選考レースで成長 …

: 早田ひな パリ五輪代表確実 熾烈な2番手争いはシングルス初代表を狙う2位平野か? それとも3位伊藤の逆転か? 【卓球 五輪選考ポイント】:

【卓球】パリ五輪代表争い1番手の早田ひな 世界ランク3位の陳夢に敗れるも独走状態 :

[進化を続ける早田ひなは「パリで勝つ」 五輪選考対象の女子 … :

[早田ひな 東京五輪女王に2-3惜敗 善戦も来夏パリ五輪金メダルへ課題 WTTファイナル名古屋大会]

天敵をつじゅってはいけないのに。陳夢に8連敗。

夢を仮想相手として徹底的に特訓しなさい。

余談だが、卓球女子選手の普段着は余りにもダサくてがっかり。

元気で安心しました。

伊藤美誠選手との準優勝の時、確か10レースの時だったか、ひなちゃんが胸をお抑え

卓球台に両手で倒れかかった時、ドキッとしました。

また故障を再発したのではないかと。

その後、元気に戦えたので安堵しました。

15歳の子娘に負けたのを見ると、やはり異常が有ったようですね。

少し。急速に入ってほしい。

今日のニュースで「スピードをつけたい」と言っていたが大賛成。

昔はピッチャーが150キロのスピードボールを投げると、驚いたものだが、

今は150キロは当たり前。

卓球もスピードをつけてその道の第一人者になりましょう。

がんばれ!早田ひな。

二か月近くも遠征、ご苦労様。

ゆっくり休んでください、と言いたいが

世界ランクが5位に落ちパンツの紐を占めなおしてね。

何時も言っていますが先行逃げ切りにてっしてください。

美誠選手の戦いを見ましたが、初回を取ったのに美誠選手が切り替えてきた力勝負に押されっぱなしを見てガッカリ。

ナンバーワンなのだから初回から押しまくって逃げ切りに徹してください。

プライドを持って日本では負けてはいけません。

がんばれ!早田ひな。

早田ひな、フランクフルトは準決勝で花と散る。

世界ランク4位となって。少し自信過剰になったのか、ひなはワンセットとっただけでケガ人に完敗。

日生の監督が「ひなには何時もひやひやさせられる」いおこぼしていたが

また、チョイ差しで勝つと思っていたら、あっさりビリで完敗。

乾杯をいつ見せてくれるのか、待ちきれない。

嫌味で書いたが、世界ランク1位の孫穎莎も負けたので

仲の良い同士が敗れ、まぁ、今回はよくやったに変更。

孫穎莎さんとは一生のライバルだが孫穎莎の表彰台で見せた

ひなへの優しさに感謝。

卓球を楽しみながらやるひなの態度に感心しています。

悟りを開いたね。

早田ひな選手、世界ランク4位と自己最高。

早田ひなWTTチャンピオンズフランクフルト(2023年10月29日〜11月5日/ドイツ)の女子シングルス2回戦で、早田ひな(23=日本生命/世界ランク4位)が張本美和(15=木下アカデミー/同14位)をゲームカウント3-1で破り、準々決勝にだった。

早田選手は試合後のインタビューで、張本選手はまだ若いですが、実力的には私と同じレベルだと思っていますとコメントしした。

特に長いラリーでは、ボールの位置を間違えないように気をつけていた。

私は東京オリンピックでサポートメンバーとして参加しましたが、そこで多くのことを学びました。

次のステップは、出場するだけでなく、メダル、もしかしたら金メダルを獲得して、日本のファンに最高の卓球を見せることです。

日本の皆さん、応援してください!

とひなちゃんは自信満々でした。

 

オマーンで開催された「WTTコンテンダーマスカット」は、女子シングルスで早田ひな(日本生命)が優勝。

「問題なく王座を奪還」早田ひなが“圧勝”で今季国際大会2勝目 決勝の圧巻プレーに実況も感嘆「本当に並外れていた」

決勝戦は惜しくも1-4で負け,でも銀メタル獲得。祝!早田ひな^^

孫穎莎の作戦は、見事だった。
下手なツッツキを捨て、早田のツッツキを無視して全力で攻めに来た。
これには、早田ひなも気勢を削がれ、なすすべもなく敗れた。
早田も徐々に切り替えを図りワンセット奪ったが、武蔵と小次郎の決闘のごとく
スキを突くせめぎあいとなった。

今後の卓球の方向が示唆された貴重な戦いだった。

卓球の世界も、小手先の技術ではなく、初球から力勝負になるだろう。

小次郎は武蔵にやぶれた。

二人の技術は同じとみた。二人の勇者に祝福を!

 

【フルゲームの大激闘】卓球女子シングルス 準決勝「早田ひな vs 王芸迪」【アジア大会 中国・杭州】ハイライト
相変わらず追い込みチョイ差しでハラハラ


 

卓球女子シングルス 準々決勝「早田ひな vs 鄭怡靜」【アジア大会 中国・杭州】

何時も通りだが、ひなは  後半逆転が多い。ハラハラさせるのを喜んでいるのか?

今回も、見事に乗せられた。

ひなちゃん、わたしの寿命がちじまるから、先行逃げ切りに変えてね。追い込みは駄目。

【怒涛の連続得点で大逆転!】卓球女子シングルス 準々決勝「早田ひな vs 鄭怡靜」【アジア大会 中国・杭州】ハイライト

ひなちゃんは進化をし続けている。

シングル戦では11/1,11/4,11/6,11/3でS.サファエイに楽勝。

敵は、中国選手だけだ。

はたして、今大会は金色に輝きを見せるのか楽しみだ。

卓球】女子シングルス 2回戦「早田ひな vs S.サファエイ」【アジア大会 中国・杭州】ハイライト
本生命)が7位、伊藤美誠(スターツ)が8位に位置している。

早田ひなが世界卓球で素晴らしい変化を見せた

決勝戦の相手はカットマンのベリストレム(スウェーデン)と対戦。

1ゲーム目はカットマンに苦戦し、試合を落とす。

2ゲーム目から作戦を変えツッツキで相手を前へ引きだし強打で仕留めるという

作戦に切り替えた。

これには相手も驚いた。

ペースを崩され、ひなの楽勝。

優勝した。

【決勝】早田ひな vs ベリストレム|WTTコンテンダーリオデジャネイロ2023 女子シングルス

 

早田ひな宿敵、伊藤美誠を破り優勝。パリに100%近づく

最近は、何時も先行を許しながら、いつの間にか勝っている場面が多い。

安心してみていられる。嬉しい😊

「早田ひなさん、誕生日おめでとうございます!23歳になりましたね。これまでのあなたの成長と成功、そしてこれからの未来への冒険に心からの祝福を送ります。 この新たな一年が、あなたにとって素晴らしい経験と喜びに満ちたものになりますように。」

誕生位に2回戦を勝利で飾り、うれしさ倍増ですね。

【2回戦】早田ひな  4ー3 ヤン・ハウン|WTTスターコンテンダーリュブリャナ

早田ひな、女を上げる、次は前髪を上げれば一人前

外国では、前髪は幼くみられる。

卓球史に残る試合を制した “早田ひな” 試合後に大会側からスコアシートをプレゼントされるサプライズ|世界卓球2023南アフリカ

 

早田ひな、涙の粘闘

【1-3からノーカット】早田ひな 世界ランク3位・王芸迪から10連続ポイント!第2ゲームを奪取|世界卓球2023南アフリカ 女子シングルス準々決勝

【インタビュー】中国撃破の早田ひな 初のメダル獲得「チームに支えられて頑張ってきたのでこの大舞台で勝つことが出来てうれしい」|世界卓球2023南アフリカ

早田ひな、第4回パリ五輪日本代表選考、シングル選楽々優勝

早田ひなは危機い腕の左腕に痛みを発症し、伊藤美誠の後塵をしばらく休んでいたが

完全に治してきて、決勝で張本美和に初戦は取られたが、その後は楽に4勝し
ニッポン一の座をかくとくした。

対して、王座を誇ってきた伊藤美誠は、体が痛かったの、不利だったのと愚痴をぼやきまくり
王座には相応しくない態度に終始した。

選手は皆同じで、どこかに痛みを抱えながら戦っている。

自身を管理できなかった伊藤美は、愚痴を言ってはいけない。

早田ひなの愚痴は一度も聞いていない。

黙って己を鍛え直し、決勝を勝ち取った。

決勝後のインタビューでひながこんなに理論立てておしゃべりだったことに
驚いた。

競馬の女子選手の新人、「今村聖奈」を彷彿とされる。

今村も、冷静に勝ち負けを分析し、答えるので今村の人気は急上昇。
G1に乗れる資格も取った。

ひなもパリオリンピック予選の点数が2位をぶっちぎっていることを見れば
ますます、女子卓球界の王座は、後輩が攻めかかっても敗れることはない。

今度の世界大会は宿敵「中国勢」を破ることを私は今ここに予言する。

ひなならやれる。ひなしかやれない。

理論だったひなの優勝の言葉をお聞きください

【超ハイレベル】最強の14歳・張本美和 vs 全日本三冠女王・早田ひな|卓球 第4回パリ五輪日本代表選考会 女子決勝ハイライト

 

 

伊藤美誠選手の伸びが止まった以上、早田選手への期待は大きい。

早田ひな 14歳のジュニア女王・張本美和を撃破し準々決勝進出!【全日本卓球 女子シングルス】

23年全日本卓球選手権大会<1月23~29日/東京体育館> 27日、女子シングルス6回戦で早田ひな(日本生命)が張本美和(木下アカデミー)をゲームカウント4-1で破り、準々決勝に駒を進めた。 この日、伊藤美誠が、高校生(四天王寺高)に敗れる大波乱があり、ひなの 優勝が現実化してきた。

ひな選手の利き腕に、赤い絆創膏

ひな選手の利き腕に、赤い絆創膏が張られているのが初戦から気になっていた。

左腕に何かわからないが、痛みが有るのではないかと危惧していた。

佐藤瞳選手が好調だったから、ひなちゃんを温存しても良かったのではないか。

肝心の決勝戦でひなはベンチに座ったまま。

悔しかったろうと思うと、心が痛い。

確かにドイツ戦では得意のフォアのスピードが遅く、不安に思ったのだが。

決勝戦で、ひな選手を出せば、結果は変わっていたかもしれない。

好調とはいえ、18歳の選手に一番手を任せるには一寸作戦ミスがだった。

勝てるはずがない。

ひなが使えないのなら、あの丁寧選手に2回勝っている佐藤瞳選手を使えばよかった。

彼女には、今までの経験と技術が有る。百戦錬磨の強者だ。

ベンチにいたひなの気持ちを考えると涙が出てくる。

何故、ドイツ戦に佐藤を使い、ひなを温存しなかったのか。

後味が悪い。

はっきり言って決勝戦は惜しいところはなかった。

惨敗だった。

佐藤瞳選手の実力知らない監督とは情けない。

何時も2位でいいのですか、監督。

早田ひな

あけましておめでとうございます🎍🌅
2021年は沢山の応援ありがとうございました🙇‍♂️🧡
2022年も『挑戦』する気持ちを忘れず目標に向かって頑張りたいと思います!!🐣
本年も宜しくお願いします💡 ̖́-

【世界が見えた!】早田ひかいめの手権銀メダル獲得報告!

ひなごはん パート2 石田大輔コーチお手製弁当|ノースアメリカンOP

【卓球】驚きの肉体!早田ひな!身体!技!心!成長見える!世界卓球2018HAYATAHina(早田ひな) – MESHREFDina(EGY)【衝撃】

「WTTカップファイナルズ シンガポール」<12月4~7日>大会3日目の6日、女子シングルス準々決勝で早田ひな(日本生命/世界ランク17位)が杜凱琹(香港/同12位)を下し、準決勝に駒を進めた。

 

 

タイトルとURLをコピーしました