宮苑晶子さんの音楽の旅・・・abcxyz♪

韓流ドラマ

宮苑晶子さんの音楽の旅

宮苑晶子は香川県出身のシンガーソングライターです。早稲田大学を卒業後、航空会社でシステムエンジニアとして働いていましたが、音楽への情熱を抑えきれず、パフォーマンスグループ「CHANCE」に加入しました。

そこで年間100ステージ以上のライブに出演し、2015年からはソロ活動を開始しました。

音楽の勉強は、生活の中で自然と身につけたものです。

日々の経験から感じ取った感情や景色をメロディに乗せ、歌詞に込めています。

宮苑晶子さん

の音楽は、琴線にそっと触れるような歌声と独自の解釈で、聴く人の心にドラマを描き出します。

YouTubeにアップしているカバー曲たちは、

宮苑晶子さん

の音楽的な探求と表現の一部です。

それぞれの曲に込められた思いや背景を少し紹介します。

「空に星があるように」Covered by 宮苑晶子

荒木一郎さんの作詞・作曲によるこの曲は、星空の下での切ない想いを歌っています。

宮苑晶子さんのカバーでは、その切なさをより深く、繊細に表現しようと心がけました。

 

「異邦人」宮苑晶子

久保田早紀さんの名曲「異邦人」は、旅人の孤独と哀愁を描いた楽曲です。

宮苑晶子さんはこの曲を通じて、遠く離れた故郷への思いを歌い上げました。

「いい日旅立ち」covered by 宮苑晶子

谷村新司さんの作詞・作曲による「いい日旅立ち」は、新たな始まりへの希望を歌った曲です。

宮苑晶子さん

のカバーでは、その希望を明るく、力強く伝えるよう努めました。

「ラストダンスは私に」covered by 宮苑晶子

越路吹雪さんの「ラストダンスは私に」は、岩谷時子さんの作詞とモルト・シューマンの作曲によるものです。

 

この曲のカバーでは、一夜限りの情熱的な恋の物語を、情感豊かに表現しました。

「川の流れのように」covered by 宮苑晶子

美空ひばりさんの不朽の名曲「川の流れのように」は、秋元康さんの作詞と見岳章の作曲です。

この曲を通じて、人生の流れとともに変わりゆく自分自身を見つめ直し、深い感謝の気持ちを込めて歌いました。

こんな素晴らしい歌手が日本にはいます。

しっかり、応援しましょう。

タイトルとURLをコピーしました