イ・ハナ

韓流ドラマ

イ・ハナさんは私の好きな女優の一人です。

最初に見たドラマは、「恋愛時代」。

バツイチの主人公(男)の妹役でどちらかといえば脇役で目立たない存在でしたが私はイ・ハナさんの動きだけを追っていました。

当時、日本では女子バレーが人気でカナ、メグの全盛時代で、大山加奈ファンの私としては恋愛時代のイ・ハナさんが大山加奈さんにどこかしら似ているという単純な思い入れで興味津々、見入っていたのです。

清楚な上にノホホンとしたお人好しの役がイ・ハナの取り柄でした。

大山加奈選手引退後、バレーボールの魅力が薄れましたが、韓国ドラマに傾注していた私は韓国女優に好きな人がどんどん増えていく楽しみは倍増していました。

優しくない女達」に大学非常勤講師役で出てきたときも、ノホホンとした天然キャラは変わっていなくて母親役のチェ・シラさんの熱演の影にひっそりと娘役を続ける役でした。

そこには安心して見れるいつもどおりのイ・ハナさんがいました。

突如、イ・ハナさんが、聴力が人並み以上に優れているという設定での112番(日本の119番)の通報センター長として、残虐な連続殺人事件を解決するという、芸風を180度変えた格好良い警官役でデビューしたのが大受けの原因となり人気女優に駆け上がりました。

そのドラマVOICE は人気となりまたたく間にシリーズ化され、シリーズ2、シリーズ3と制作されました。

ボイス スペシャル / ボイスの人気の秘訣は?【日本語字幕】

今(2021年1月22日現在)、無料韓国ドラマ配信で有名なGYAOの韓国ドラマ編で奇跡が起きていました。

イ・ハナファンにはたまらないでしょう。

なんと『優しくない女たち』(15/KBS)、『ボイス』(17/OCN)、『ボイス2』(18/OCN)、『ボイス3』(19/OCN)、が一挙に放送されているのです。

こんな不思議な出来事が偶然とはいえ、起こるんですね。

【VOICE1】は必見です。

VOICE1の主役チャン・ヒョクとのめぐり合わせがイ・ハナにとっては幸運でした。

チャン・ヒョクの熱演がドラマを際立たせました。

イ・ハナさんの生い立ち

  • 名 前: イ・ハナ (Lee HaNa)
  • ハングル表記: 이하나
  • 生年月日: 1982年 9月 23日(38歳)
  • 身長/体重: 173cm, 50kg
  • カテゴリ: タレント、女優
  • デビュー: 2005年KTF「傘」編CM
  • 学 歴: 檀国大学生活音楽学科
  • 家族: 父:イ・デホン(歌手、作曲家)
  • 血液型: A型
  • 干支(えと): 戌年
  • 星座: てんびん座

学歴を見ると音楽科を卒業しています。

納得できました。イ・ハナさんはライブをよくやっています。

清楚な歌声がこれまた魅力です。

이하나 – Garota(女の子)


이하나 노래 _저런 사람(가제, あんな人) Lyrics_Lee Hana

整形疑惑ですが、韓国のネット上に2011年、イハナの10年前の過去の写真で話題になりました。その写真をネットに掲載した人は、前の映像を探してるところ、イ・ハナを見つけたと話して、元々も清純な雰囲気だと続きました。 その写真は、現在の姿と違ってる姿です。整形なのか、時間が過ぎて変わったのかについては、確実には知らないですが、可愛くなったことで話題になりました。

私も、卒業写真でのイ・ハナさんと今のお顔については微妙に違うな、と思っています。

【予告編】ボイス~112の奇跡~

【予告編】ボイス2 ~112の奇跡~

【予告編】ボイス3~112の奇跡~

 

タイトルとURLをコピーしました