Wendy Kokkelkorenさんが客席へ降り一回りしても観客のマナーの良さに感服・・・abcxyz♪

韓流ドラマ

Wendy Kokkelkorenはオランダ出身のソプラノ歌手で、オペラやミュージカル、ポップスなど幅広いジャンルで活躍しています。

彼女は「Greatest Soprano Arias」というアルバムをリリースし、その中で有名なオペラのアリアを歌っています。

この記事では、彼女が歌っている曲とその曲の解説、そして彼女がコンサートで客席を回る理由について紹介します。

 

1. O mio babbino caro (ジャコモ・プッチーニ作曲「ジャンニ・スキッキ」より)

この曲は、恋人ロレンツォと結婚したい娘ローレッタが、父親に頼み込むという場面で歌われます。

ローレッタは父親に反対されると自殺すると言って脅しますが、実はそれは嘘で、父親を動かすための作戦です。

この曲はプッチーニの代表作の一つで、美しいメロディーとローレッタの愛らしい声が魅力です。

Wendy Kokkelkorenはこの曲を甘く切なく歌い上げています。

 

2. Der Hölle Rache kocht in meinem Herzen (ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト作曲「魔笛」より)

この曲は、魔王サラストロにさらわれた娘パミーナを救おうとする王子タミーノに協力する鳥刺しパパゲーノと出会った夜の女王が、パパゲーノにパミーナを殺すように命じるという場面で歌われます。

夜の女王はサラストロに復讐するために激しい怒りを燃やしています。

この曲はモーツァルトの傑作の一つで、高音域の技巧が要求される難曲です。

Wendy Kokkelkorenはこの曲を迫力ある声で歌い切っています。

 

3. Casta Diva (ヴィンチェンツォ・ベッリーニ作曲「ノルマ」より)

この曲は、ガリア人の司祭ノルマが、敵対するローマ人の将軍ポリオーネと恋に落ちてしまったことを悩んでいるという場面で歌われます。

ノルマは月の女神に祈りながら、自分の心を静めようとします。

この曲はベッリーニの代表作の一つで、美しく流れるメロディーとノルマの感情が表現されています。

Wendy Kokkelkorenはこの曲を優雅に感動的に歌っています。

4. Habanera (ジョルジュ・ビゼー作曲「カルメン」より)

この曲は、スペインのセビリアでタバコ工場で働く女性カルメンが、兵士ドン・ホセに惹かれていることを歌うという場面で歌われます。

カルメンは自由奔放な性格で、恋は気まぐれだと歌います。

この曲はビゼーの代表作の一つで、スペイン風のリズムとカルメンの魅力が表現されています。

Wendy Kokkelkorenはこの曲を情熱的に魅力的に歌っています。

 

Wendy Kokkelkorenはこれらの曲を歌うだけでなく、コンサートでは客席を回って観客と交流します。

彼女はこれを「オーディエンス・パーティシペーション」と呼んでいます。

彼女はこの理由について、「私は観客と一緒に歌うことが大好きです。

私は彼らに感謝の気持ちを伝えたいし、彼らにも私の音楽を楽しんでもらいたいからです。

私は彼らの笑顔や反応を見ると、とても幸せになります」と語っています。

彼女は観客に手拍子や合唱をさせたり、時には一緒に踊ったりします。

彼女のコンサートはまるでパーティーのような雰囲気で、観客は彼女の歌声と人柄に魅了されます。

 

Greatest Soprano Arias – Wendy Kokkelkorenは、オペラの名曲を素晴らしい声で歌うだけでなく、観客とのコミュニケーションも楽しむアルバムです。

 

Greatest Soprano Arias – Wendy Kokkelkoren

彼女はオペラの世界を身近に感じさせてくれるソプラノ歌手です

 

 

タイトルとURLをコピーしました