karolina バイオリン

演奏

Choosing my new violin – Karolina Protsenko

karolina Protsenko (カロリーナ・プロツェンコ) はウクライナ出身のバイオリンニストです。まだ13歳です

5歳のときに母から音楽の基礎を教わり、

6歳の時に初めてバイオリオンを始めてからバイオリンに夢中になったそうです!

また、バイオリンを始めた同じ年に幼い時期を過ごしたウクライナを離れ現在も住んでいるアメリカに移住しています。

 

そして、2018年に弟のレオ君が誕生!

同年9月にはYoutubeチャンネル開設しカロリナちゃんのバイオリン演奏動画が世界中で人気に!約6カ月でチャンネル登録者数100万人を超えています!

世界の人を釘付けにした彼女のバイオリンの腕前は、見ているだけで楽しくなります。

 

舞台で弾くのではありません。

ストリートミュージシャンとして、踊りながら引いています。

Can’t Help Falling In Love – Elvis Presley – Violin – Karolina Protsenko

 

さらに、もう一つのYouTubeのヴィクトル・アンゲロフさんの路上バイオリンパフォーマンスにもくぎ付けだ。

聴衆がいつのまにか一体化して円陣を組んでくる・・・・・これはすばらしいことだ。

観客の姿を見るのが実におもしろいのだ。

群衆がどんどん輪になってくる。

どちらも・・・・・すっかりおじさんは涙してしまう。

もうもう・・・・・くぎ付けです。

音楽のちからはすごい!不要不急の音楽・・・・・実は人間にとって,とっても大切なものだ。

こんなにして見ず知らずの群衆が音楽によって仲良くなれるなら・・・・・戦争はないのだが・・・・・音楽に国境はないと強く感じます。

世界全体でコロナ感染者が2000万人に達して、73万人もの人が命を落としている。

今は手を取り合って進まなければいけない。

この時に不要不急の音楽が救世主に見える。

歌も披露しています

The Beatles – Yesterday | Mom Daughter Duet | Karolina Protsenko

 

カロリーナちゃんの存在に世界全体がホットする。

今は国々がにらみ合っている時ではない。

Youtubeで人気を集めているバイオリニストのカロリナ・プロツェンコ(Karolina Protsenko)ちゃんをご存知でしょうか?

 

路上で演奏する姿が話題となり世界各地で彼女のバイオリンの演奏が評価されていき現在(2021年8月)、

彼女のYoutubeはチャンネル登録者数558万人以上で最も再生回数のある動画は約4500万回を超える人気を得ています!

 

タイトルとURLをコピーしました