セリーヌ・ディオンの魅力を紹介!歌姫の生い立ちとおすすめ曲5選…abcxyz♪

韓流ドラマ

セリーヌ・ディオンさんは、カナダのケベック州の14人兄弟の末っ子として生まれました。幼い頃から歌の才能を発揮し、12歳でプロデューサーのルネ・アンジェリルさんと出会いました。

彼は彼女の音楽的な才能に惚れ込み、自宅を抵当に入れてまで彼女のデビューアルバムを制作しました。

その後、彼女はフランス語や英語のアルバムを次々と発表し、世界的なスターになりました。

1994年にはルネさんと結婚し、3人の息子さんをもうけましたが、2016年にルネさんががんで亡くなりました。

現在、彼女は音楽活動を病気のため中止しています。

 

YouTubeには彼女の多くの曲がアップされていますが、選んだ5曲について解説します。

 

マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン

映画『タイタニック』の主題歌で、彼女の代表曲のひとつです。

壮大なオーケストラと彼女の美しい歌声が感動を誘います。

この曲はアカデミー賞やグラミー賞など多くの賞を受賞しました。

  • トゥ・ラヴ・ユー・モア

日本のドラマ『恋人よ』の主題歌で、日本で大ヒットしました。

日本国内だけで、150万枚売れています。

葉加瀬太郎さんが演奏しています。

この曲は彼女の英語圏でのブレイクスルーのきっかけとなりました。

  • パワー・オブ・ラヴ

1993年のアルバム『The Colour of My Love』に収録された曲で、グラミー賞にノミネートされました。

愛する人への熱い想いが伝わってきます。

この曲は元々ジェニファー・ラッシュさんが歌った曲のカバーです。

  • ビコーズ・ユー・ラヴド・ミー

映画『アップ・クロース&パーソナル』の主題歌で、グラミー賞を受賞しました。

感謝と尊敬の気持ちが込められたバラードです。

この曲は彼女の夫ルネさんへのトリビュートとしても歌われました。

  • アシューズ

この曲は、1991年に公開されたディズニーのアニメーション映画『美女と野獣』の主題歌です。

映画の中では、美女と野獣がダンスをするシーンで流れます。

この曲は、異なる二人が互いに惹かれ合い、愛に目覚める様子を表現しています。

歌詞には、映画のタイトルやストーリーに関連する言葉がたくさん出てきます。

例えば、「時の古い物語」「太陽が昇るように」「東に向かって」「韻を踏んだ歌」などです。

これらの言葉は、映画の冒頭で語り手が話すナレーションと同じものです。

また、「小さな変化」「予期せぬ出来事」「変わることができる」「間違っていたことに気づく」などの言葉は、美女と野獣がお互いの心を開いていく過程を示しています。

この曲は、セリーヌ・ディオンさんとピーボ・ブライソンさんの美しいハーモニーが魅力的です。

二人の声は、美女と野獣のキャラクターにぴったり合っています。

セリーヌ・ディオンさんは、美女のベルの優しくて強い心を表現しています。

ピーボ・ブライソンさんは、野獣のプリンスの荒々しくても慈悲深い心を表現しています。

二人の歌声は、映画の感動的なシーンをより一層引き立てています。

この曲は、アカデミー賞やグラミー賞など多くの賞を受賞しました。

また、世界中で大ヒットしました。

この曲は、セリーヌ・ディオンさんの初めての英語のヒット曲となり、彼女の国際的なキャリアのきっかけとなりました。

以上が私のセリーヌ・ディオンさんに関するブログの内容です。

いかがでしたか。御気に入ると光栄です。

セリーヌ・ディオンさんの歌声をYouTubeでご覧ください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました