オム・ジョンファに一時夢中になった・・・abcxyz♪

歌手

不思議なことに一時、オムジョンファに夢中になったが、いくら考えても何故あんなに夢中になったのか、切っ掛けが思い出せないのだ。

他の女優なら、あれをみたからこれを見たからと事細かく覚えているのに・・・?

オム・ジョンファは、韓国の歌手であり女優であり、韓国のマドンナや韓国歌謡界の女王と呼ばれる人気者です。

彼女は1993年に映画とドラマと歌手としてデビューし、以来多くの作品に出演してきました。

彼女は2023年には韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』で主演を務めています。

ちょうどアメリカの大スタードリス・デイとよく似ています

庶民的で、どこにでもいる人でありながらも親しみが有りオーラが有り庶民の味方。
ここが共通点です。そばかすの有り無しが問題かな?

オムジョンファがいつも言っていた言葉が

「42歳ぐらいまでに結婚しないと、子供が作れない。だから42歳までに結婚する」と大言していました。

もし結婚できないなら、弟のオム・テヨンと結婚してやると。

所がオム・テヨンさんは女性を暴行したとかで業界から追放されてしまいました。

こんな魅力あるオム・ジョンファさんですが、現在52歳。

きっこさんより年上だから、きっこさん、美人が結婚できるとは限らないのです。
安心してたもれ。

オム・ジョンファの写真を選ぼうとしましたが、美人でないのか、韓国のカメラマンが下手なのか、気に入ったのが有りませんでした。

「12月の熱帯夜」

私が、何回でも見たいオム・ジョンファのドラマは「12月の熱帯夜」と「結婚できない男」の2本です。

この2本のドラマはオム・ジョンファの魅力(良い所)が溢れています。

「12月の熱帯夜」は、おぼこながらも、最後には馬鹿にされ続けてきたジョンファがいなくなり、一家にとっていかに大切な妻だったかが、居なくなってから初めて気が付きます。

12月の熱帯夜」は、オム・ジョンファとキム・ナムジンが主演した韓国ドラマです。

2004年に韓国で放送され、死にゆく運命を背負った男と人妻の危険な恋を描いた純愛ラブストーリーです。

日本ではKNTVで放送されました。現在は、NetflixやU-NEXTなどの動画配信サービスで視聴できます。

5年ほど前、ビデオ屋から「12月の熱帯夜」が各地から急激に廃棄されていき、見るのが難しくなった時が有ります。何か、問題でもあったのでしょうか。

12月の熱帯夜OST~「ポプラ」

ポプラが主題歌です。

ケンチャナヨは大丈夫だよ、という意味だし
ウチマラヨは泣かないでです。

MV–Tropic night in December

 

「結婚出来ない男」

は、日韓で制作されましたが、頑固な建築士の彼女役にオムジョンファ夏川結衣さんですが
お二人があまりにも似ていて、こりゃぁどっちを見ても面白いな、と痛感しました。
男子の二人チ・ジニと阿部寛の二人も風貌、言葉の乱暴さ、性格の悪さもよく似ていて驚きました。

オム・ジョンファの「結婚できない男」というのは、韓国の女優で歌手のオム・ジョンファが出演したドラマのタイトルです。
このドラマは、2006年に日本フジテレビで放送されたドラマ「結婚できない男」のリメーク版で、オム・ジョンファは内科専門医チャン・ムンジョン役を演じました。
チャン・ムンジョンは、婚約に失敗して以来、特に恋愛や結婚に関心を持たない30代後半のシングル族で、他の人と一緒に暮らすことが苦手な独身男性チョ・ジェヒ(チ・ジニ)とは医師と患者として会い、お互いに心を開いていくというストーリーです。

결혼 못하는 남자 한국판 예고편

君はきれいだ 結婚できない男MVフルバージョン

阿部寛 , 夏川 結衣

 

オムジョンファさんが歌手であることを忘れてはいけません。

曲聴いてみましょう。

엄정화 – ‘포이즌’ | Uhm Jung Hwa-‘Poison’, (1998 KBS 가요대상)

オム·ジョンファ ― ダンシングクイーン

タイトルとURLをコピーしました