Laura Bretan(ラウラ・ブレタン)は数々のコンテストで揉まれ一人前になりました・・・abcxyz♪

歌手

ラウラ・ブレタンは、2002年4月7日にアメリカのシカゴで生まれたルーマニア系の歌手です。

幼い頃から歌うことが大好きで、教会の聖歌隊に参加していました。

7歳のときには、ルーマニアのテレビ番組「Next Star」に出演して、オペラの「カルメン」を歌い、視聴者から絶賛されました。

その後も、アメリカやルーマニアで様々なコンテストやショーに出場し、その美しい声と感動的な歌唱力で多くのファンを獲得していきました。

 

ラウラ・ブレタンは、音楽修行にも熱心に取り組んでいます。

彼女は、オペラだけでなく、ポップスやミュージカルなどのジャンルにも挑戦しています。

 

彼女は、自分の音楽性を広げるために、様々な先生やコーチからレッスンを受けています。

ラウラ・ブレタンは、これまでに多くの名曲を歌ってきましたが、その中でも代表作として挙げられるのは以下の3曲です。

– 「The Prayer
– この曲は、セリーヌ・ディオンとアンドレア・ボチェッリがデュエットした有名なバラードです。

ラウラ・ブレタンは、2016年にアメリカのオーディション番組「America’s Got Talent」に出場したときにこの曲を歌いました。

彼女は、英語とイタリア語の両方を難なくこなし、高音部分では圧巻の声量と表現力を見せました。

彼女のパフォーマンスは審査員や観客から standing ovation を受け、準決勝まで進出しました。

Laura Bretan The Prayer Quarterfinals Americas Got Talent July 26 2016

– 「Dear Father
– この曲は、ラウラ・ブレタンが自ら作詞作曲したオリジナル曲です。

彼女は、2019年にルーマニアの選抜番組「Eurovision Romania」に出場したときにこの曲を歌いました。

この曲は、彼女が幼い頃に亡くなった父親への想いを綴ったもので、深い感情が込められています。

彼女は、ピアノを弾きながら歌い上げ、聴く者の心に響きました。

彼女のパフォーマンスは審査員から最高得点を獲得しましたが、視聴者投票では惜しくも敗れてしまいました。

Laura Bretan – Dear Father | Finala Eurovision România 2019

– 「Nessun Dorma
– この曲は、プッチーニのオペラ「トゥーランドット」の中で王子カラフが歌う有名なアリアです。

ラウラ・ブレタンは、2020年に日本のテレビ番組「THE WORLD’S BEST」に出場したにこの曲を歌いました。

彼女は、難易度の高いオペラを見事にこなし、その才能と魅力を世界に示しました。

彼女のパフォーマンスは審査員や観客から standing ovation を受け、最終的に優勝しました。

Laura Bretan – Nessun Dorma | Symphonic Experience Arad (21.08.2022)

最新の動画

After the rainこの曲は、彼女のデビューアルバム「Fractured Fairytales」の中の一曲で、日本では2021年に発売されました。この曲は、ローラ・ブレタンの美しい声と感動的なメロディーが魅力的な曲です。

 

何時も、妹と母親が付いているので彼氏を作る機会は在りません。

妹のほうが、背が高いので、ローラは何時もぼやいています。

Estera Bretanは彼女の妹であり、オペラ歌手です。

この曲は、神の愛と恵みに感謝し、神のために心に余裕を作ることを歌っています。

LauraEsteraの力強く感動的な声と優雅なライブが見事に調和しています。

Laura & Estera Bretan – Make Room

ラウラ・ブレタンは、まだ若いながらも、その才能と努力で多くの人々を感動させてきました。彼女は、これからも自分の夢に向かって歌い続けるでしょう。

彼女の音楽に注目していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました