Paola Hermosínは(パオラ・エルモシン)スペインのギタリストです…abcxyz♪

演奏

Paola Hermosínは、スペインのセビリア出身の歌手で、フラメンコやコプラなどの伝統的なジャンルに精通しています。

彼女は幼い頃から音楽に興味を持ち、地元の音楽学校で声楽やギターを学びました。

彼女は10代の頃からスペイン各地のフェスティバルやコンテストに参加し、多くの賞を受賞しました。

彼女は2008年にデビューアルバム「Paola Hermosín」をリリースし、スペインやラテンアメリカで高い評価を得ました。

彼女はその後も精力的に活動し、2012年にはセカンドアルバム「Sueños de Copla」を、2016年にはサードアルバム「Tierra de Luz」を発表しました。

彼女は現在も国内外でコンサートやテレビ番組に出演しており、スペイン音楽界の重要な存在となっています。

 

Paola Hermosínの代表曲としては、以下の4曲が挙げられます。

-Tango en Skaiは、フランスのギタリストで作曲家のローラン・ド・アゴスティスが1985年に作曲したギターのための曲です。

タイトルは「空中のタンゴ」という意味で、スカイダイビングをしているときにこの曲を思いついたという逸話があります。

曲はタンゴのリズムとメロディーを基調としながら、モダンな和声やテクニックを取り入れています。

特に終盤のラスカード(弦を爪で弾くこと)やラシェ(弦を指ではじくこと)は、聴衆を魅了する効果的な演奏法です。

Tango en Skaiは、現代のギター音楽の代表作のひとつとして、世界中の多くのギタリストに愛されています。

 

Tango en Skai – Roland Dyens (Paola Hermosín)

– La Cumparsitaは、ウルグアイの作曲家ヘラルド・マトス・ロドリゲスが1916年に作曲したタンゴの曲です。タイトルはスペイン語で「小さな行進曲」という意味で、もともとは学生の行進曲として作られました。しかし、後にアルゼンチンのタンゴ歌手カルロス・ガルデルが歌詞をつけてレコーディングし、世界的に有名になりました。この曲はタンゴの代表曲として多くのアーティストによってカバーされ、様々なバージョンが存在します。タンゴの愛好家にとっては、この曲はタンゴの最後を飾る定番の曲としても知られています。

-MOZART: Rondo alla Turca (Marcha Turca) para Guitarra

モーツァルトの「トルコ行進曲」は、彼のピアノソナタ第11番の最終楽章として知られています。

この曲は、当時流行していたトルコ風の音楽に影響を受けており、リズミカルで華やかな旋律が特徴です。

この曲をギターで演奏するには、高速な指運びと正確なリズム感が必要です。

また、ピアノの音色を再現するために、強弱やアクセントにも注意しなければなりません。

この曲は、ギターの技術と表現力を高めるのに最適な名曲です。

Zorba el Griego
Zorba el Griegoは、1964年に公開されたギリシャの小説家ニコス・カザンザキスの同名の小説を原作とする映画です。

映画は、ギリシャのクレタ島で出会った二人の男、知識人である作家と自由奔放な労働者ゾルバの交流を描いています。

映画の音楽はミキス・テオドラキスが作曲し、特に主題曲「ゾルバの踊り」は世界的に有名になりました。

映画はアカデミー賞やカンヌ国際映画祭で多くの賞を受賞し、ギリシャ映画の代表作として評価されています。

 

おまけ

ラビアンローズ

以上がPaola Hermosínの生い立ちと現在、代表曲4曲と解説でした。

彼女はスペイン音楽の伝統を受け継ぎながらも、新しい挑戦を恐れない歌手です。

彼女の歌声は、聴く人の心に深く響きます。彼女の今後の活躍にも注目してください。

タイトルとURLをコピーしました