スペインにエルサ・アメンゴという女の子のトランペッターがいる abxyz♪

演奏

5歳ぐらいのときからみていた女の子エルサ・アメング(ERLSA ARMENGOU)がいよいよ本格化してきた。

おチビちゃんでトランペットを吹くのも危なくてヒヤヒヤして聞いていた。

むろん間違えるわけはないのだが、危なっかしいところは天下一品だった。

スペインのジョアン・チャモロ率いるジャズバンドに入学して現代に至るまでの映像で彼女の成長を実感していただきたい、

この動画は6歳のときの演奏で300万人ものPVです。ヒヤヒヤしませんか。

2013 mood indigo ELSA ARMENGOU DICK OATTS SANT ANDREU JAZZ BAND ( JOAN CHAMORRO )

6歳から20歳までの学校の最低年齢でのセンターの一は学長チャモロが買っていた証拠だと思います。
2012年の時の演奏です。アンドレア・モチスも先輩としてこの学校の卒業生です。

向かって右隣がお姉さんで3歳年上のアルバ・アメングです。

 

ALBA’S SEXTET de la SANT ANDREU JAZZ BAND en BTV

エルサ・アメンゴちゃんが大きな男たちに囲まれキョロキョロしながら演奏をしています。

2011 SANT ANDREU JAZZ BAND ( 2011) UNDECIDED & JESSE DAVIS & WYCLIFFE GORDON

 

 

15歳になったエルザ・アルメングはがんこ亭の娘のごとくに我が道を行っている。
下手にアレンジせず、メロディを追いながらモノトーンで哀愁を奏で続ける。
世界で有名な「煙が目にしみる」を聞いていると私の目に涙がしみます。

頑張れ!エルザ・アメンゴ

2020 Smoke gets in your eyes SANT ANDREU JAZZ BAND

 

最近は奇麗になりすぎた❣

タイトルとURLをコピーしました