ヴァイオリンイスト藤原望の音楽世界への誘い・・・abcxyz♪

演奏

ヴァイオリンといえば、クラシック音楽の代表的な楽器として知られていますが、近年では様々なジャンルで活躍するヴァイオリンイストが増えてきました。

その中でも注目すべき存在が、藤原望さんです。

彼女の音楽は、他のヴァイオリンイストとは一線を画しており、独自の世界観を持っています。

一体どんな音楽を奏でているのか、彼女の魅力に迫ってみましょう。

藤原望の生い立ちから現在まで

音楽一家に育ち3歳から音楽に触れ、特にヴァイオリンに魅了されたと言われています。

 Meditation Thais
私は4歳からバイオリンを始めました。) 北九州市・響ホールでの模様です。伴奏は母の藤原千鶴子(桐朋学園大学ピアノ科卒) 弾き終わって舞台袖に帰る時の母のシルエットが今の私とおんなじ🤣笑
12歳小6 タイスの瞑想曲*バイオリニストへの道のりVol.4 Massenet:

 その才能は早くから開花し、若干11歳でポーランド・クラクフ交響楽団とモーツァルトの協奏曲第4番を共演など、国内外のオーケストラと共演。

その後も国内外のコンクールで数々の栄誉に輝き、順風満帆の道を歩んできました。

桐朋学園大学院大学修士課程ヴァイオリン専攻修了。

アムステルダム国立音楽院大学院に留学。

アムステルダムコンセルヴァトワールオーケストラ第2ヴァイオリン首席奏者に抜擢され、クラシック、ジャズすべての演目で首席を務め、オランダ各地(アムステルダム、ロッテルダム、ライデン等)で演奏ツアーを行う。

アドリアン・コックス氏(ウィーン国立音楽院教授)の推薦・伴奏で、ソリストとしてウィーン、ベーゼンドルファーザールにてリサイタルデビュー。

2015年、帰国後、アクロス福岡シンフォニーホールにて橘フィルハーモニーとチャイコフスキー、ブラームスのバイオリン協奏曲を共演。

14歳 中2 ブルッフコンチェルト1番*バイオリニストへの道のりVol.6*Bruch Violin Concerto No.1

しかし、藤原さんは単に技術だけではなく、自身の音楽に独自性を持たせたいという思いを抱きました

。彼女は古典的な曲だけでなく、ポップスやジャズなど様々なジャンルの音楽にも挑戦し始めました。

その音楽性の変化は彼女のファンや音楽関係者の間で話題となり、ますます注目を浴びる存在となっていきました。

Moon River ムーン・リバー 『ティファニーで朝食を』

バイオリニストとピアニストで「美女と野獣」nozomi&にとまいこ*NGシーンおまけ付

 

練習風景

藤原さんの音楽の素晴らしさの裏には、日々の努力があります。

彼女の練習風景を垣間見ると、その情熱と真摯さに感動します。

藤原さんは練習においても自身の音楽性を追求し続けており、時間を忘れるほど没頭しています。

その姿勢は多くの人に勇気や感銘を与えています。

【vlog】ツィゴイネルワイゼン、パガニーニなど練習風景

【まとめ】
ヴァイオリンイスト藤原望の音楽は、他のヴァイオリンイストとは一線を画した独自の世界観を持っています。

彼女の音楽は、古典的な曲からポップス、ジャズまで幅広いジャンルに挑戦しており、その音楽性の変化が彼女の魅力となっています。

また、彼女の曲は独自の開設によって発表され、ファンにとってはいつでも楽しむことができます。

藤原さんの練習風景を見ると、彼女の音楽に対する情熱と真摯さが伝わってきます。

彼女の音楽の世界に触れることで、新たな音楽体験ができること間違いありません。ぜひ彼女の音楽に耳を傾けてみてください。

連符、スラー飛ばし成功法、速いパッセージ練習法*序奏とロンドカプリチョーソを用いて、バイオリン奏法の要を解説!

【vlog】コンサート前のリハーサル

面白い企画をしています。

激安楽器をバイオリニストが全力演奏!1万円バイオリンに少し手を加えるだけで…!?パガニーニ24のカプリス、ツィゴイネルワイゼン、チャイコフスキー&メンデルスゾーン協奏曲*$100 violin


1万円バイオリンを使って超絶技巧曲は弾けるか!?プチプラ楽器の可能性にプロのバイオリニストが挑む!【激安楽器チャレンジ企画1】

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました