園まり、中尾ミエ、伊東ゆかりの後期高齢者三人娘の元気な姿に驚かされ・・・abcxyz♪

歌手

[園まり(77歳)、中尾ミエ(75歳)、伊東ゆかり(75歳)がそろって元気でコンサートをやると言っている。

戦後、雨後の竹の子のごとくポップス歌手が現れ、折からのテレビブームに乗り

連日活躍していたのだが、時代には勝てず亡くなられた方もいらっしゃる。

ザ・ピーナッツのお二人、弘田三枝子さんなど。

 

だが、この三人娘はものが違う。

フジテレビレッツゴー三人園まり園まり、中尾ミエ伊東ゆかりと『スパーク3人娘』を結成。

大成はしなかったが、それぞれに個性があり人気者だった。

中尾ミエさんはハイヒールを履いて未だに、ステップを刻む。

 

園マリさんは、若いときから色気があった。容姿だ魅力的だったが

歌い方にも色気たっぷりだったから、よだれを垂らしてテレビに釘付けになっていたものだ。

その証拠に、1966年 – 1967年マルベル堂ブロマイド売り上げ女性歌手第1位だった。

代表作は「会いたくて会いたくて」だろうと独断と偏見で思っている。

にっぽんの歌 2019  園まり 逢いたくて逢いたくて

 

中尾ミエは「かわいいベビー」だろう。

可愛いベイビー 中尾ミエ

 

伊東ゆかりさんは、「小指の想い出」だ。

伊東ゆかり 小指の想い出

 

私の知る限りでは、園まりはまだ未婚である。

こんな良い娘をほかってきた男たちが情けない。

いよいよスパーク三人娘の特集と行こう。

スパーク3人娘 「カラーに口紅」

スパ―ク3人娘 (前編) 1/5

ザピーナッツメドレー

スパ―ク3人娘 (後編) 1/5

歌がダブるのは承知で・・・

0353 ♪ ハイハイ三人娘 中尾ミエ 伊東ゆかり 園まり ヒットメドレー

 

00歳まで歌い続けてください。

想い出を偲んで弘田三枝子さんとザ・ピーナッツ、梓みちよの歌を聞きながら想い出よありがとうと言いましょう。

弘田三枝子 「VACATION」

 

ザ・ピーナッツ「情熱の花」引退するときの最後の舞台

 

「二人でお酒を」 梓みちよ(当時31歳)1974年放送

 

想い出よありがとう – 島津亜矢

タイトルとURLをコピーしました