ポップスから選ぶ「愛の歌」をYouTubeから探しました・・・abcxyz♪

歌手

ポップスで愛の歌というと、色々な国や時代の曲がありますね。世界中から人気曲を5曲選んで、簡単に解説してみます。

– [Shape of You](^1^) / Ed Sheeran(エド・シーラン):

イギリスのシンガーソングライターであるエド・シーランが2017年に発表した曲で、世界中で大ヒットしました。クラブで出会った女性の体の曲線に惹かれて恋に落ちるという歌詞と、トロピカルハウスのリズムが魅力のポップスです。

– [My Heart Will Go On](^2^) / Celine Dion(セリーヌ・ディオン):

カナダの歌姫として知られるセリーヌ・ディオンが1997年に発表した曲で、映画「タイタニック」の主題歌として有名です。永遠の愛を誓う感動的な歌詞と、セリーヌの美しい歌声が印象的なバラード曲です。

– [Can’t Take My Eyes Off You](^3^) / Frankie Valli(フランキー・ヴァリ):

アメリカの歌手であるフランキー・ヴァリが1967年に発表した曲で、愛する人に目が離せないという歌詞が印象的です。曲の途中でテンポが変わり、ジャズやロックの要素が混ざったポップスです。

– [La Isla Bonita] / Madonna(マドンナ)

: アメリカのポップスターとして知られるマドンナが1986年に発表した曲で、スペイン語で「美しい島」という意味です。ラテンの雰囲気が漂う曲調と、夢見るような歌詞が魅力のポップスです。

– [I Want It That Way] / Backstreet Boys(バックストリート・ボーイズ)

: アメリカのボーイズグループとして人気を博したバックストリート・ボーイズが1999年に発表した曲で、彼らの代表曲の一つです。別れを告げる相手に自分の気持ちを伝える歌詞と、メンバーのハーモニーが印象的なポップスです。

以上、ポップスで愛の歌を世界中から人気曲を5曲選んで解説しました。いかがでしたか?あなたの好きな愛の歌はありましたか?

 

タイトルとURLをコピーしました