ぺ・ドゥナは美人でもないのに韓日米で活躍、出演数も異常にに多い…abcxyz♪

韓流ドラマ

私が最初に見たぺ・ドゥナは子供を3人連れ、独身男性の工場の片隅の部屋で追い立てられても住み着くという、子供嫌いな主人公に同情したくなるドラマだった。

2回目に見たドラマも優秀な精子を入れたいという願望から、大学教師を誘惑し妊娠するというあらすじで、愛してもいない彼女を好きになってきた大学教授を振るという話で何かしら記憶に残る2本だった。

たいして美人でもないのに不思議なくらいスタイルがよく、見慣れてくると美人に見えるという女優だった。

韓流ドラマでは、女性が刑事課の中でも危険な班の班長を演じ、格闘場面での活躍ぶりは、日本のドラマでは絶対に見られない。

ブログにアップしたかったが、韓国人の名前を覚えるのが苦手で、

「韓国美人女優30選」にも出ていないので、イライラしていた。

「女を泣かせて」と言うドラマにあの「パリの恋人」で優しいキム。ジョンゥンでさえも

やくざ10人位をを相手に格闘する場面があったが、涎がこぼれるほど見ていて痛快だった。

韓流ドラマを見ていて感心するのは、スマートフォンや車は最新式、破壊する自動車は

もったいないほどの新車。

人が倒れるときは机から書類だけでなくパソコンまで落下させる。

日本のドラマでは、決して見ることはできないのではないかな。


韓国ドラマ「秘密の森」は、感情を失った検事と正義感あふれる刑事が、検察と警察の内部不正に立ち向かうサスペンス・スリラーです。

シーズン1は2017年に放送され、シーズン2は2020年に放送されました。

主演はチョ・スンウとぺ・ドゥナで、韓国を代表する二大俳優の共演が話題になりました1

今回は、このドラマで特捜班班長を演じたぺ・ドゥナに注目してみたいと思います。

ぺ・ドゥナは、1979年10月11日生まれの韓国の女優で、舞台や映画、テレビドラマなどで活躍しています。

”話は変わりますが、10月11日は、名古屋市の行政に追い詰められ、死を選んだ私の元妻と同じ誕生日です。

部屋に入る時、偶然の数字で彼女は喜んだとのこと。

私は、横浜のザキの喫茶店に通い詰めた横浜で一番奇麗だった店員の胸に付けていた番号が11番だったので、11番には縁が有るなとほくそ笑んでいたのです。

その名古屋市営北稲葉地荘2-1011号は墓場とかした。”

彼女の代表作には、『グエムル-漢江の怪物-』『空気人形』『クラウド アトラス』『センス8』『キングダム』などがあります

また、歌手としても活動しており、『リンダ リンダ リンダ』の主題歌「リンダ リンダ」を歌っています。

ぺ・ドゥナは、演技力や歌唱力だけでなく、人柄や演技も高く評価されています

特に、日本の映画監督である是枝裕和との縁が深く、『空気人形』で主演を務めたことで日本アカデミー賞の優秀主演女優賞を受賞したほか、2021年に公開された『ベイビー・ブローカー』でも再び共演を果たしました。

是枝監督は、ぺ・ドゥナの演技について「彼女は自分の感情を抑えることができる。それが彼女の強みだと思う」と語っています。

「秘密の森」では、ぺ・ドゥナはハン・ヨジンという役を演じています。

ヨジンは、警察庁の捜査構造革新団の主任で、正義感に溢れ破天荒な女性刑事です

感情を失った検事ファン・シモクとは対照的なキャラクターで、事件の真相を探るために協力しながらも、時には衝突することもあります。

ぺ・ドゥナは、この役を演じるにあたって、キックボクシングや射撃などの訓練を受けたという

また、韓国の検察と警察の対立をテーマにしたドラマであることから、社会的な関心も高かったという。

 

ぺ・ドゥナは、このドラマでの演技も、第1回ザ・ソウルアワードの最優秀女優賞にノミネートされるなど、高い評価を受けました

韓国ドラマの中でも高い評価を受けている「秘密の森」は、Netflixでも配信されています。

韓国ドラマがお好きなら、ぜひご覧になってみてください。😊


以上が、私が作成したブログの文章です。ご満足いただけましたでしょうか?

もし、修正や追加が必要な点がありましたら、お知らせください。🙏

タイトルとURLをコピーしました