自衛隊所属の三宅由佳莉さんと鶇真衣さん abcxyz♪

歌手

陸上自衛隊中部音楽隊の鶇真衣三曹は華やかな顔立ちと歌声で自衛隊の歌姫とまで呼ばれています。

上品で爽やかな歌声は人々を魅了し、称賛を浴びていて地位を不動のものにしています。

なお、三曹は昔の軍隊で言えば軍曹に値します。

余談ですが私と鶫真衣さんとは誕生日が同じ10月5日です^^)

「至高の鶫真衣」鶫ワールド (花は咲く・春よ来い・大阪ラプソディー) ノーカットメドレー版

 

問題は海上自衛隊の人事のあり方です。

自衛隊音楽隊の最初の歌姫はご存知の三宅由佳莉三曹です・

歌い手がいなかったとき、海上自衛隊が初めて三宅由佳莉さんを採用して大成功をしました。

三宅由佳莉さんは笑顔を振りまき、美貌とソプラノ歌手のきれいな歌声と正確な発声で海上自衛隊の歌姫として世間が驚きながらも暖かく迎え入れた人です。

三宅由佳莉二曹

海上自衛隊は年一回の外国遠征があり、親善マーチ合戦を各国と競い合います。

まずは三宅由佳莉二曹の歌を聞いてみましょう。

二層とは下士官に当たります。

歌詞に躓いても笑顔を絶やしません。

三宅由佳莉 /舞鶴音楽隊 海フェスタ マリンコンサート2014 

 

解除自衛隊音楽隊の本部は東京の郊外にありますが、なんと三宅二曹は東京本部から横須賀音楽隊に左遷されてしまいました。

二曹とは下士官のことです。昇級されました。

美しき歌姫は外国で着物姿と微笑みで大喝采されていたのに。

誰とは言いませんが代わりに横須賀から東京本部に移動された方は外国遠征には向いていないと思います。

将来を考えるともう一度入れ替えがあってもよいのではないかと思っています。

Yukari Miyake sings “Furusato” @ Oslo Tattoo 2014/ 三宅由佳莉さんがオスロで歌う「故郷」

 

 

【音楽】海上自衛隊 東京音楽隊 ロイヤル・ノバスコシア・インターナショナル・タトゥー2019 参加記録

 

【海外の反応】海上自衛隊の歌姫 三宅由佳莉さんの「キューティーハニー」に海外が絶賛の嵐!

 

上自衛隊東京音楽隊 – キューティーハニー

 

 

タイトルとURLをコピーしました