【タイトル】 ダークダックスを忍んで今宵は懐かしい曲を聞いて偲ぼう・・・abcxyz♪

歌手

ダークダックス全員死亡の哀しいお知らせ(泣)

ダークダックスの音楽が私たちに残してくれたもの

ダークダックスと言えば、中年過ぎの音楽ファンにとっては忘れられない存在です。

彼らの楽曲は、私たちの思い出を彩り、人生の節目に寄り添ってくれました。

しかし、現在、ダークダックスのメンバーは全員亡くなってしまいました。

彼らの音楽が私たちに残してくれたものは何だったのでしょうか?

 

ダークダックスは、昭和50年代から60年代にかけて活躍した日本のグループです。

彼らの楽曲は、恋愛や青春をテーマにしたものが多く、その歌詞には時代の空気が感じられます。

彼らの音楽は、当時の若者たちの心を捉え、大ヒットを飛ばしました。

当時、流行った音楽喫茶も後押しになりました。

 

ダークダックスの楽曲の中でも特に有名なのは、「雪山讃歌」という曲です。

この曲は、危険な日本アルプス山脈を美化し多くの若者を山の犠牲者にした歌として私は敬遠しています。

しかし、ダークダックスのメンバーは次々と亡くなってしまいました。

最初に亡くなったのは、高見沢 宏さんです。彼は急性肺炎亡くなりました。その後、起草哲(きそう てつ)さん、佐々木 行(ささき とおる)さんと続き、ついには最後のメンバーである遠山 一(とおやま はじめ)さんも亡くなってしまいました。彼らの死は、多くのファンに衝撃を与えました。

 

ダークダックスのメンバーが亡くなったことで、彼らの音楽が私たちに残してくれたものは一層大切なものとなりました。

彼らの楽曲は、私たちの青春時代や恋愛の思い出を思い起こさせてくれます。

彼らの歌声やメロディーは、私たちの心に深く刻まれています。

 

また、ダークダックスの音楽は時代を超えて愛されるものです。

若者のみならず、中年過ぎの音楽ファンにとっても、彼らの歌は特別な存在です。

彼らの音楽は、時代の流れや社会の変化に も関わらず、私たちの心を揺さぶり続けています。

 

ダークダックスの歌は、私たちに勇気や希望を与えてくれるものでもあります。

彼らの歌詞には、人生の苦難や別れに対する寛容さが感じられます。

彼らの音楽を聴くことで、私たちは自分自身を見つめ直し、前向きな気持ちを持つことができます。

ダークダックスはロシア民謡が十八番でした。

ロシアのウクライナ侵攻に対し、抗議の意味を込めてブログからロシア関係の歌や歌声喫茶関係は削除しましたが、ダークダックスにとってはロシア民謡は命だと思い、私の好きな歌、数曲をアップさせていただきます。

ロシア民 ともしび」 ダークダックス

ダークダックス カチューシャ 1996

ロシア民謡 「赤いサラファン」 ダークダックス

ロシア民謡 「トロイカ」 ダークダックス

ロシア民謡 「モスクワ郊外の夕べ」 ダークダックス

ロシア民謡⑪ 「カリンカ」 ダークダックス

ロシア民謡 「すずらん」 ダークダックス

ロシア民謡 「ステンカラージン」 ダークダックス

ロシア民謡  「バイカル湖のほとり」 ダークダックス

黒い瞳を聞きたかったが、ダークダックスがなかっやので・・・

【日本大好きロシア人】黒い瞳 ”Очи чёрные” “Dark Eyes” ロシア民謡

 

【まとめ】
ダークダックスのメンバーが全員亡くなった今でも、彼らの音楽は私たちの心に生き続けています。

彼らの楽曲は、思い出や感動を呼び起こし、私たちを勇気づけてくれます。

ダークダックスの音楽は、中年過ぎの音楽ファンにとって、かけがえのない宝物です。

彼らの思い出の歌を聴きながら、私たちは彼らの音楽に感謝し続けることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました