結婚後は高倉健さんの事を「ダーリン」と呼んでいた江利チエミさん

韓流ドラマ

まず高倉健さんと江利チエミさんが交際中のエピソード

結婚後は高倉健さんの事を「ダーリン」と呼んでいた江利チエミさん。 幸せ一杯に思えた結婚生活ですが、江利チエミさんの異父姉の金銭問題が原因となり離婚。

異父姉の作った数億円ともいわれる借金が原因で高倉健さんと離婚した江利チエミさん。 離婚後も映画やドラマ、舞台だけでなく司会やクイズ番組など幅広く活躍。 そのおかげで数億円と言われる借金を完済したそうです。

貴月は高倉の死を福岡にいる高倉の実妹にも知らせず、死後2日で火葬してしまった。実妹が、遺骨を分けてほしいというと、遺言で散骨してくれといわれたからと断った。生前、死んだらここへ入ると高倉がいっていた鎌倉霊園の墓地を更地にしてしまった。ここには結婚していた江利チエミが孕んだが、事情があって産めなかった水子墓もあったのにである。

まず高倉健さんと江利チエミさんが交際中のエピソード。

異父姉が作った借金は数億円にも及ぶと言われ、高倉健さんに迷惑をかけられないと江利チエミさんは離婚を選択したそうです。 愛しているからこそ高倉健さんとの別れを選ぶ、何とも切ない結末となってしまいました。

外からは普通のお寺ですが石段を上り山門をくぐると、左にモダンなお寺への入り口があり、その先には桜花浄苑が出迎えてくれます。 そこは共同墓で祈りの塔が置かれています。左側の女性像は江利チエミの墓だそうで、像の前には楽譜が刻んでありました。
この寺で気になったのは、石碑は堂の脇におかれている石仏群でした。昔道々に置かれていたものが集められたのでしょうが、地域の歴史が凝縮されていました。
所在地は瀬田1-7-7で、東急田園都市線二子玉川駅から徒歩8分です。

タイトルとURLをコピーしました