韓流ドラマ【ペ・ヨンジュの(初恋)】が視聴率65.8%で今だに第一位 abcxyz♪

韓流ドラマ
  1. 韓流ドラマ初恋
  2. ペ・ヨンジュが一番生き生きとして、若者らしい体格で、薄暗い電灯を頼りに勉強する姿を見て、俺もヨン様のように勉強すればもっとマシな人生を送れたのではないかと憧れたシーンが今でも心に残る。
  3. 初恋はペ・ヨンジュン主演、韓国ドラマ史上最高視聴率を誇る傑作!
  4. 2004年3月31日からNHK-BS2で放送が開始され、絶大な人気を博したドラマ『初恋』のインターナショナル版では、ぺ・ヨンジュン=を萩原聖人、チェ・ジウ=を田中美里の『冬のソナタ』のコンビが復活したことでも話題となった日本語吹替音声を完全収録。
  5. 全66話で製作された本作の面白さを凝縮し、40話に再編集されたNHK放映版で至高のラブストーリーがよみがえる!
  6. 本作は韓流ブームを牽引し続けるトップスター、ペ・ヨンジュンが主演し、韓国ドラマ史上最高視聴率を誇る不朽の名作として語り継がれている国民的人気ドラマ。 1970〜80年代を舞台に、貧富の問題や家族愛を背景にして、復讐に生きる青年の姿を描いた本作は、最終回に韓国歴代最高視聴率65.8%という驚異的な数字を記録、未だ破られることのない金字塔となっている。
  7. 本作で初のアウトロー役に挑戦したペ・ヨンジュンは、当時“韓国のジェームズ・ディーン”と称され多数の演技賞を受賞、一躍若手人気俳優の仲間入りを果たした。その人気はアジア全土を席巻し、日本でも多くの熱狂的なファンを生んでいる。現在は、日本でのブレイクのきっかけとなった『冬のソナタ』を生み出すドラマ主演作、以後『太王四神記』の放映以降ヨン様のドラマ出演は途絶えた。
  8. 共演には、鬼才キム・ギドク監督の『うつせみ』などで注目を集めた、元ミス韓国の美人女優イ・スンヨン、『猟奇的な彼女』のチャ・テヒョン、『JSA』のキム・テウほか、今や韓国を代表する大物俳優たちが勢揃い。『冬のソナタ』でペ・ヨンジュンと、日本で製作されたドラマ『輪舞曲〜RONDO〜』では竹之内豊らと共演したチェ・ジウも出演。本作がペ・ヨンジュンとの、記念すべき初共演作となった。
    1. 私が、一番名演技だと確信した人は姉の役を演じたクォン・ソヨン(권소연)です。
    2. 姉の結婚場面
    3. ヒロインのイ・スンヨンはミス・コリアに選ばれた。
    4. 共有:
    5. いいね:

韓流ドラマ初恋

ペ・ヨンジュが一番生き生きとして、若者らしい体格で、薄暗い電灯を頼りに勉強する姿を見て、俺もヨン様のように勉強すればもっとマシな人生を送れたのではないかと憧れたシーンが今でも心に残る。

初恋はペ・ヨンジュン主演、韓国ドラマ史上最高視聴率を誇る傑作!

2004年3月31日からNHK-BS2で放送が開始され、絶大な人気を博したドラマ『初恋』のインターナショナル版では、ぺ・ヨンジュン=を萩原聖人、チェ・ジウ=を田中美里の『冬のソナタ』のコンビが復活したことでも話題となった日本語吹替音声を完全収録。

全66話で製作された本作の面白さを凝縮し、40話に再編集されたNHK放映版で至高のラブストーリーがよみがえる!

本作は韓流ブームを牽引し続けるトップスター、ペ・ヨンジュンが主演し、韓国ドラマ史上最高視聴率を誇る不朽の名作として語り継がれている国民的人気ドラマ。 1970〜80年代を舞台に、貧富の問題や家族愛を背景にして、復讐に生きる青年の姿を描いた本作は、最終回に韓国歴代最高視聴率65.8%という驚異的な数字を記録、未だ破られることのない金字塔となっている。

本作で初のアウトロー役に挑戦したペ・ヨンジュンは、当時“韓国のジェームズ・ディーン”と称され多数の演技賞を受賞、一躍若手人気俳優の仲間入りを果たした。その人気はアジア全土を席巻し、日本でも多くの熱狂的なファンを生んでいる。現在は、日本でのブレイクのきっかけとなった『冬のソナタ』を生み出すドラマ主演作、以後『太王四神記』の放映以降ヨン様のドラマ出演は途絶えた。

共演には、鬼才キム・ギドク監督の『うつせみ』などで注目を集めた、元ミス韓国の美人女優イ・スンヨン、『猟奇的な彼女』のチャ・テヒョン、『JSA』のキム・テウほか、今や韓国を代表する大物俳優たちが勢揃い。『冬のソナタ』でペ・ヨンジュンと、日本で製作されたドラマ『輪舞曲〜RONDO〜』では竹之内豊らと共演したチェ・ジウも出演。本作がペ・ヨンジュンとの、記念すべき初共演作となった。

古い作品なので正規の予告編はないが、貧乏な映画看板屋の書き手の息子二人と姉一人の出生物語で、ヨン様が恋心を初めて抱いた映画館の娘は、ヨン様の兄の絵画の趣味に惹かれ、ヨン様を振り兄と仲良くなる。

ヨン様が女性に振られたという記念すべき役だったのではないでしょうか。

私が、一番名演技だと確信した人は姉の役を演じたクォン・ソヨン(권소연)です。

美人女優ですが、汚れ役と無知な母代わりで兄弟の世話を焼く姉の役を演じ切っています。
私から見るとアカデミー演技賞ものです。

珍しくご馳走の魚を見て、ヨン様が姉に話しかけます。「姉さんが食べなさい」と勧めると姉が「私は食べたから」と断る。

食後、ヨン様がお勝手を開けると、姉がヨン様の食べ残しの魚の骨をしゃぶっているのです。

ヨン様のショックと、姉の見られてしまってまずいと慌てる場面が私には何時までも脳裏に焼き付いてしまい忘れることが出来ない場面になっています。

この姉さんが終わりの方で花束を貰う動画が有りました。ぜひ見てください。

もしアカデミー助演女優性があれば私は姉役をしたクォン・ソヨン(권소연)に贈呈します。

BYJ 初恋  MV oodo

姉の結婚場面

BYJ 『初恋38話』~ 告げられた真実 2013
クラブでギターを引く中年の男に見初められ姉さんは結婚します。
「ポゴシッポよ、ポゴシッポよ(逢いたいな逢いたいな)」のリズムが今も口ずさめます・

「ヨン様とチェ・ジュウとの初恋」と呼ばれているが、チェ・ジュウは生意気な娘で少ししか出てこない。

byj and cjw in “First Love”

ヒロインのイ・スンヨンはミス・コリアに選ばれた。

彼女は、美人な上八頭身でスタイルがいい。

大成する人だと思っていたが、不幸な出来事(マネージャーに性的被害を受け勇気を持って公表した)で芸能界から干されてしまった。

と聞いていたが最近の情報によると健康食ブームに陥り体に良いものを食べすぎた結果デブになりダイエットに励んでいるが、出演の依頼はないそうです。
初恋MV

ヨン様は次作「ホテリア」に出ていたときは見事に痩せていた。初恋を見た私にはあまりにも違いすぎた。

やはり「初恋」のたくましい体が良かった。

後年はどちらかというと太り気味になった。

初恋が全てにおいてヨン様の最高の時だった。

古いから見る機会は少ないと思うが機会があれば是非見てほしいおすすめの作品だ。



 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました