Emily Lingeさんは、イギリスのロンドンに住む14歳のピアノ弾き語りのシンガーソングライターです・・・abcxyz♪

歌手

Emily Lingeさんは、幼い頃から音楽に興味を持ち、6歳からピアノを習い始めました。

その後、オンラインで歌唱レッスンを受けたり、自分で曲を作ったりするようになりました。

YouTubeには、彼女のオリジナル曲やカバー曲の動画がたくさんアップされています。

今回は、その中から5曲をピックアップしてご紹介します。

 

1. Rose Garden – Lynn Anderson (Cover by Emily Linge)

この曲は、1970年にリリースされたカントリー・ポップの名曲です。

Emily Lingeさんは、ピアノと歌だけでこの曲のメロディーと雰囲気を見事に再現しています。

彼女の声は、甘くて切ない感じがして、歌詞の内容にぴったりです。

 

2. A Whiter Shade Of Pale – Procol Harum (Cover by Emily Linge)

この曲は、1967年にリリースされたプログレッシブ・ロックの名曲です。

Emily Lingeさんは、ピアノの伴奏に合わせて歌っていますが、オリジナルのオルガンのパートも自分で弾いています。

彼女の声は、透き通っていて神秘的な感じがして、歌詞の意味深な世界観にマッチしています。

 

3. When You Say Nothing at All – Keith Whitley (Cover by Emily Linge)

この曲は、1988年にリリースされたカントリー・ミュージックの名曲です。

Emily Lingeさんは、ピアノと歌だけでこの曲をカバーしていますが、オリジナルのギターのパートも自分で弾いています。

彼女の声は、優しくて温かい感じがして、歌詞の愛情表現にぴったりです。

 

4. The End Of The World – Skeeter Davis (Cover By Emily Linge)

この曲は、1962年にリリースされたカントリー・ポップの名曲です。

Emily Lingeさんは、ピアノと歌だけでこの曲をカバーしていますが、オリジナルのストリングスやコーラスも自分で弾いています。

彼女の声は、悲しくて寂しい感じがして、歌詞の別れの悲しみにぴったりです。

 

5. Hey Jude – The Beatles (Piano cover by Emily Linge)

この曲は、1968年にリリースされたビートルズの代表曲です。

Emily Lingeさんは、この曲をピアノだけでカバーしていますが、オリジナルのボーカルやギターも自分で弾いています。

彼女のピアノ演奏は、力強くて感情的な感じがして、歌詞の励ましや応援にぴったりです。

以上、Emily LingeさんのYouTubeにupされている動画5曲の解説でした。

彼女は、様々なジャンルや時代の曲を自分のスタイルでカバーしていますが、どれも素晴らしい出来です。

彼女の音楽修行や生い立ちにも感心します。彼女の今後の活躍に期待しましょう。

タイトルとURLをコピーしました