フェイ・ウォンさんは香港の歌手で、1990年代にアジアで大人気になりました。・・・abcxyz♪

歌手

`私は、音楽が好きで、子供のころからラジオを聴きながら寝る癖が有りました。

大学生になるとこの習慣のせいか不眠症になりました。

と言うのは、音楽を聴きながら眠りにつくことに大失敗。

聴けば聞くほど、音楽に引き込まれ眠るどころか目がさえてくるのです。

最近きっこさんが、フェイ・ウォンの曲を聴きながら眠ると言っているので

興味半分で、聴いてみました。

なるほど、声が素晴らしくて、心地よいメロディです。

これなら。眠れるかもも。

フェイ・ウォンは幼い頃から音楽に興味があり、中国で生まれ高校卒業後、香港に移住した人です。

高校を卒業した後、日本で歌手としてデビューしました。

『Coming Home』の収録曲 「容易受傷的女人」(邦題:「傷つきやすい女」、中島みゆきが作詞・作曲をし、ちあきなおみに提供した「ルージュ」のカヴァー)は爆発的ヒットを記録、その年の香港の音楽賞を総なめにしました。

1994年には初めて母語である北京語のアルバム 『迷』(邦題:恋のパズル)を発表。台湾東南アジアへの進出を果たしました。

その後、中国語圏の市場に進出し、独自のスタイルと声で多くのファンを魅了しました。

彼女は様々なジャンルの曲を歌い、カバー曲も多く手がけました。

`
フェイ・ウォンさんは香港の歌手で、1990年代にアジアで大人気になりました。

 

その後、中国語圏の市場に進出し、独自のスタイルと声で多くのファンを魅了しました。

彼女は様々なジャンルの曲を歌い、カバー曲も多く手がけました。

彼女は音楽だけでなく、映画やドラマにも出演し、多才な芸術家として活躍しました。

 

フェイ・ウォンさんは音楽修行にも熱心で、常に新しいことに挑戦しています。

彼女は自分の曲を作ったり、アレンジしたりすることもあります。

彼女は自分の感情や考えを音楽に込めています。

彼女は自分の音楽に対する姿勢やビジョンを持っています。

彼女は音楽を通して自分の個性やメッセージを伝えています。

 

YouTubeにはフェイ・ウォンさんの曲がたくさんアップされていますが、私がおすすめする5曲を紹介します。

– 「容易受傷的女人」

この曲はフェイ・ウォンさんが自分で作詞作曲した曲です。

彼女はこの曲で自分の恋愛観や人生観を歌っています。

彼女は恋愛において容易になりたいという思いを表現しています。

彼女は恋愛に対して素直で純真でありたいという気持ちを歌っています。

この曲は彼女の声がとても美しく聞こえる曲です。

王菲 – 容易受傷的女人 (粵語版) (Official Music Video)

– 「紅豆」

この曲は王菲さんがカバーした曲です。

元々は王菲さんの元夫である窦唯さんが作詞作曲した曲です。

この曲は別れた恋人への想いを歌ったバラードです。

王菲さんはこの曲で切なくも温かい感情を表現しています。王菲さんはこの曲で自分の心情を吐露しています。

王菲 – 紅豆

 

– 「我願意」

この曲も王菲さんがカバーした曲です。

元々は陳淑樺さんが歌った曲です。この曲は愛する人への献身的な愛を歌ったバラードです。

王菲さんはこの曲で深い愛情と優しさを表現しています。

王菲さんはこの曲で自分の愛を誓っています。

王菲 – 我願意

– 「夢中人」

この曲は王菲さんが自分で作詞作曲した曲です。

この曲は夢と現実の間で揺れる恋人たちの姿を歌ったロック調の曲です。

王菲さんはこの曲で激しい感情と苦悩を表現しています。

王菲さんはこの曲で自分の葛藤を叫んでいます。

王菲 Faye Wong -《夢中人》(Official Music Video) [HD]

– 「眼淚成詩」

この曲も王菲さんが自分で作詞作曲した曲です。

この曲は失恋した人の心情を歌ったポップスです。

王菲さんはこの曲で悲しみと寂しさを表現しています。

王菲さんはこの曲で自分の涙を詩にしています。

[ 纯享 ] 张靓颖《眼泪成诗》《梦想的声音3》EP11 20190104 /浙江卫视官方音乐HD/

現在、王菲さんは音楽活動を休止していますが、彼女のファンは彼女の復帰を待ち望んでいます。

彼女は今でもアジアの歌姫として尊敬されています。

彼女は今でも多くの人に影響を与えています。

彼女は今でも私たちの心に響く歌を歌っています。

 

フェイ・ウォンさんの曲を聴いてみたい方は、YouTubeで検索してみてください。

彼女の曲は素晴らしいです。彼女の曲は感動的です。彼女の曲は忘れられません。

`

タイトルとURLをコピーしました