コートニーハドウイン

歌手

コートニーハドウイン

クリスマスが近づいてきました。

Courtney Hadwin – Happy Xmas (War Is Over) (Official Video)

 

このカバーは、コードニー・ハドウィンの公式Youtubeチャンネルにアップされたものです。

コードニー・ハドウィンは、この曲をロックでソウルフルにカバーしたとのことです。

SNSでは、「美しい声だ」「彼女はどんなスタイルを選んでも非常に才能があり素晴らしい」と、高評価の反応が多くみられました。

 

ハリー・スタイルズは、コートニー・ハドウィンさんと同じイングランド出身の歌手で、

ワンダイレクションというボーイ・バンドのメンバーです。

「Sign of the Times」は2017年にリリースされた曲で、

全英シングルチャートで1位、ビルボードランキングでも4位を獲得しています。

 

「アメリカズ・ゴット・タレント2018」で準々決勝の出場を決めた

コートニー・ハドウィンさんは、準々決勝ではジェームズ・ブラウンの

「Papa’s Got a Brand New Bag」

を歌い、準決勝では

ステッペンウルフの「born to Be wild」を歌いました。

 

コードニー・ハドウィンは、学校から帰り宿題を済ませるとすぐに歌の練習をし続け、

人と話すことがないそうです。

また、友達を作るのも苦手と話しています。

「アメリカズ・ゴット・タレント」で観客たちは、

歌唱力だけではなく、シャイな13歳の少女がステージで豹変する姿にエンターテイメント性を感じたのかもしれません。

【和訳】AGTに現れた奇才、コートニー・ハドウィンを一気見! | AGT 2018

 

コートニー・ハドウィンは現在、Syco及びアリスタレコードとレコード契約をしています。

Sycoは世界的な人気を誇る歌手スーザン・ボイルや、イル・ディーヴォなどがレコード契約をしています。

イル・ディーヴォは、アルバムトータルセールスが全世界で2600万枚以上で、日本武道館で何度も来日公演をしているアーティストです。

 

NBCテレビのオーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」からの話題です。

シャイ(どこが?という声もありますが、次々と落とされる参加者たちを見れば、

誰でも緊張するビッグステージです。)

で細身の13歳のCourtney Hadwinがパワフルなパフォーマンスで観客総立ちの喝采を受けて

ゴールデン・ブザーを獲得しました。

すでにThe Voice Kids UK 2017で彼女を知っている人もいると思いますが、

本場視聴者数が桁違いのアメリカでのこの反響は大きな飛躍といえるでしょう。

なんてこった(bloody hell for me)、歌っているときの君はまるでライオンのようだと評したのは

サイモン・コーウェル、

ハイディ・クルムはまるで少女のように目をパチクリしてました。

しかし彼女のパフォーマンスに感銘を受けたのはホーウィー・マンデル(Howie Mandel)で、

「君はこの時代からではなく、まったく異なる時代から来ている」

と驚きました。

 

続いて彼は、モントレー・ポップ・フェスティバルでジャニス・ジョプリンを発見したクライヴ・デイヴィスの物語を語り、

「私は偉大なジャニス・ジョプリンのファンです。

君がドキュメンタリーを見たことがあれば話があります。

クライヴ・デイヴィスは、モントレー・ポップ・フェスティバルに行き、

誰も知らなかったこの少女を見て、誰も知らない彼女と契約したのです。

 

私はクライヴ・デイヴィスではなく、私はホーウィー・マンデルです。

私があなたのために唯一できることは、ヤングレディ…」といって彼女にライブラウンドへのパスであるゴールデン・ブザーを押しました。

「ジャニス・ジョプリンを彷彿させる」と評されていましたが、

ジャニス・ジョプリンが唯一無二であるように、

コートニー・ハドウィンも唯一無二の傑出したXファクターたる才能の持ち主です。

 

確かに彼女の登場はアメリカのポピュラー音楽の新たな「時代:era」をもたらすかもしれません。

何よりも多くの観衆が彼女のような個性を求めていたのですから。

登場したのは

2018年優勝者シン・リムをはじめ、歌う腹話術少女、サンドアーティスト、

オペラ×ロック歌手など、様々なジャンルから強豪パフォーマー達が集結しました。

また、「アメリカズ・ゴット・タレント」準優勝でチャンスを掴み、

世界的な歌手となったスーザン・ボイルも登場。

そして、その50人の中の1人に、コートニー・ハドウィンも選ばれました。

 

優勝できなかったコートニー・ハドウィンは、

「アメリカズ・ゴット・タレント2018」の後、

シンさんとラスベガスに行き、5回のライブショーを行ったそうです。

コートニーさんは、この曲をカバーした理由について、

「この歌は現在進行している多くの事と関係があるように感じているからです。

そしてまた、いかにして新しい年に多くの癒しがあるか、

そのことを感じさせてくれる歌だからです」とコメントしています。

 

音楽が始まると、圧巻のパフォーマンスで観客を沸かせ、

会場は審査員も含めてスタンディングオベーションに包まれました。

「Pretty Little Thing」は、60年代のノリがいいアップビートの曲で、

コートニー・ハドウィンは観客とのハイタッチの後、

Mwah(キスのまね)をしてフィニッシュしました。

 

見事デビューを果たしたコートニー・ハドウィンは、

2019年1月に

「アメリカズ・ゴット・タレント:ザ・チャンピオンズ」の50組の中に選ばれます。

「アメリカズ・ゴット・タレント」ザ・チャンピオンズ」は、

「アメリカズ・ゴット・タレント」歴代優勝者及びファイナリストら、

そして70か国以上の国と地域で放送されている

「ゴット・タレント」フランチャイズの優勝者、ファイナリストから50組を厳選し、

”ザ・チャンピオンズ”の栄光をかけて戦うというものです。

【和訳】⑩帰ってきたコートニー・ハドウィン | AGT 2019 チャンピオンズ

そして、歌い終わると、会場はスタンディングオベーションに包まれました。

このことがきっかけでコートニーさんは一躍有名になったのです。

 

コートニー・ハドウィンさんは、

2019年10月25日に自身初のEP「vThe Coer sessions」をリリースしました。

Courtney Hadwin – Old Town Road (Live Cover)

Courtney Hadwin – Sucker (Live Cover)

 

アリスタレコードも、世界的人気を誇る歌手と契約しているレコード会社です。

契約している、過去にしていた歌手は、ホイットニー・ヒューストンやアヴリル・ラヴィーンがいます。

ホイットニー・ヒューストンは、デビューアルバム「そよ風の贈り物」が大ヒットし、

2作目のスタジオアルバム

「ホイットニーⅡ~素敵なSomebody」はビルボード200チャートで女性史上初の初登場1位を獲得しました。

 

2018年1月には、U-Supportのイベントでイギリス南部のサウサンプトンで歌い、

命に関わる病気や障害がある子供たちのために資金を集めました。

そして同年6月、

コートニー・ハドウィンは大人気番組「アメリカズ・ゴット・タレント」に登場し

大きな反響を呼びます。

これがきっかけとなり、Syco、アリスタレコードとレコード契約を締結し、2018年12月にデビューしました。

タイトルとURLをコピーしました