美空ひばりさんの歌った中で一番好きな歌・・・abcxyz♪

歌手

美空ひばり

私は美空ひばりさんの後期の歌「終わりなき旅」がだいすきだ。

車載のCDで繰り返し繰り返し大音量で聴きまくっていた。

終わりなき旅(唄 美空ひばり)

 

 

同じアルバムからもう一曲「裏窓」も好きな歌だった。

裏窓 唄:美空ひばり

<h3>「乾杯!!」

 

 

NHKでは、4K・3Dホログラム映像で等身大の美空ひばりさんを出現させます。伝説となった美空ひばりさんにもう一度会うことができるNHKスペシャルの拡大版・そして紅白歌合戦のステージもご期待ください。

美空ひばり(みそら ひばり)1937年(昭和12年)5月29日生まれ、神奈川県横浜市出身。歌手、女優。通算レコーディング曲数1500曲、そのうちオリジナル楽曲は517曲。女性として初めて国民栄誉賞を受賞している。1989年(平成元年)、逝去。享年52。

ひばりさんは弟の暴力団関係の不始末で、映画にもテレビにも一切出演出来なくなった時がある。

謹慎期間が解けるまでの間、日本の名曲、他の歌手のカバー曲、童謡までも歌いまくっていた。

それが逆に幸運な出来事だと私達ファンは思う。とんでもない遺産を残してくれたことになったからだ。

今聴いていると、やっぱり見空ひばりは日本一だったとつくづく思う。

全盛期の美空ひばりさん。40周年記念

 

美空ひばり テレビスペシャル 最後の絶唱 全25曲

 

美空ひばり(1989)逝去

タイトルとURLをコピーしました