Vanny Vabiola(バニー・ヴァビオラ)はインドネシアの歌手で美声で有名です・・・abcxyz♪

歌手

Vanny Vabiolaは、インドネシアの西スマトラ州パダン出身の歌手です。

彼女は幼い頃から日本のアニメやマンガに親しみ、日本語の歌を耳で覚えて歌うようになりました。

彼女はプロの歌手ではなく、フリーランスとして働きながら、YouTubeに日本語や英語のカバー曲を投稿していました。

彼女の歌声は、世界中の人々に感動を与えています。

彼女は自分でギターを弾きながら歌うことを学び、地元のイベントやラジオでパフォーマンスをしました。

彼女の代表作は、インドネシアの伝統的な曲やポップスをカバーしたものです。

例えば、「Tanah Airku」はインドネシアの国歌をアレンジしたもので、愛国心を感じさせます。

Kasih」はインドネシアの人気歌手イワン・ファルスの曲をカバーしたもので、切ない恋心を表現しています。

VANNY VABIOLA – SELAMAT TINGGAL KASIH (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

Biarlah Aku Yang Pergi」は彼女自身が作詞作曲したオリジナル曲で、失恋した女性の心情を歌っています。

Biarlah Aku Yang Pergi


 

彼女はYouTubeで様々な曲をカバーしており、その中でもフランク・シナトラの

My Way」は注目されています。

しかし、彼女は日本語字幕を付けた際に、いくつかの誤訳をしてしまいました。

例えば、「And now, the end is near」を「そして今、終わりが近づいている」と訳しましたが、これは「そして今、私は終わりに近づいている」と訳すべきです。

また、「I did it my way」を「私は自分のやり方でやった」と訳しましたが、これは「私は自分らしくやった」と訳すべきです。

このように、彼女は英語のニュアンスを正確に捉えられなかったのでしょう。

 

彼女は音楽の勉強を独学で行っており、ステージに立って人前で歌ったことはありません。

彼女は自宅で1000円ほどのマイクを使って録音しており、音楽や日本語訳はYouTubeのコミュニティーで知り合った人に依頼しています。

彼女は日本語を勉強したことがなく、すべて耳で聞いて覚えたと言います。

彼女は日本語の響きがきれいで美しいと感じており、それが歌にも表れています。

彼女の代表作としては、以下の3曲が挙げられます。

ーUnchained Melody – The Righteous Brothers Cover By Vanny Vabiola
この曲は、1955年に発表された映画「Unchained」の主題歌で、The Righteous Brothersが1965年にカバーしたバージョンが有名です。
この曲は、別れた恋人への想いを切なく歌ったバラードです。
Vabiolaは、この曲を英語でカバーしました

 

The Power of Love(Celine Dion):カナダの歌姫Celine Dionの名曲を英語でカバーした動画です。

この動画も多くの人々に感動を与えました。

再生回数は280万回を超えています。

VANNY VABIOLA [ Live Cover ] – THE POWER OF LOVE [ Celine Dion ]

  • I Love Youとは
  • Céline Dionの名曲で、別れた恋人への想いを歌ったバラード。Vanny Vabiolaは英語でカバーし、透明感のある歌声で感動を与えた。再生回数は200万回を超えている。

I Love You – Céline Dion Cover By Vanny Vabiola

「My Way – Frank Sinatra Cover By Vanny Vabiola」

この曲は、インドネシアの歌手Vanny Vabiolaによるフランク・シナトラのカバー曲です。

Vanny Vabiolaは、自宅で1000円ほどのマイクを使って録音しており、音楽や日本語訳はYouTubeのコミュニティーで知り合った人に依頼しています。

彼女の歌声は、世界中の人々に感動を与えています。

My Way – Frank Sinatra Cover By Vanny Vabiola

これから世界に羽ばたく歌手です。

タイトルとURLをコピーしました