emma kokという15歳の女の子が歌手としてAndre Rieuのオーケストラから世界に発信された・・・abcxyz♪

歌手

あなたは、音楽の力を信じますか?音楽は、人々の心を揺さぶり、感動を与える力を持っています。

そんな音楽の力を最大限に引き出し、世界に飛び立った才能ある歌手、emma kok

彼女の生い立ちと、彼女の歌の魅力について、今回は探っていきたいと思います。

emma kokの生い立ち

emma kokは、オランダ出身の若き歌手です。

彼女は幼い頃から音楽に触れ、歌唱力を磨いてきました。

音楽一家に生まれ育ち、彼女の父親は有名なヴァイオリニスト、母親はピアニストとして活躍しています。

幼少期から音楽に囲まれた環境で育った彼女は、自然と音楽への愛を深めていきました。

emmaの歌の説明とYouTubeから3曲選んで解説

emma kokの歌声は、その透明感と力強さが魅力です。

彼女の歌は、聴く人の心に深く響き渡り、感動を呼び起こします。

その歌声には、苦難や喜び、悲しみなど、人生の様々な感情が込められています。

過去、Amira Willighagenが9歳でこのオーケストラの舞台で歌い皆、驚いたことが有る

この舞台でのemma kokの勇姿をまず見てみよう。

15 Year Old Emma Singing Voilà – André Rieu, Maastricht 2023 (official video)

いかがですか。

素晴らしい才能を持った少女ですね。

彼女は、、オーディション番組から勝ち上がってきた天才です。

WINNER: Emma – All Performances! | The Voice Kids 2023

 

まず、彼女の代表曲の一つである「Fly High」は、彼女の音楽の旅を象徴しています。

この曲は、自分自身を信じて夢に向かって進む力を歌ったものであり、彼女の強い意志と情熱が感じられます。

彼女の透明感あふれる歌声と、力強いメロディが見事にマッチしており、聴く人を勇気づけてくれます。

Fly High

最後に紹介するのは「Broken Wings」です。

「Out Here On My Own」は、1980年に公開されたミュージカル映画『フェーム』の挿入歌です。

この曲は、ニューヨークの芸術高校に通うココ役のアイリーン・キャラが歌っています。

彼女は、自分の夢を追いかける中で孤独や不安を感じる様子を切なく歌い上げています。

この曲の作詞は、1960年代に「It’s My Party」や「You Don’t Own Me」などのヒット曲を出した歌手レスリー・ゴアです。

作曲は、彼女の弟であり映画音楽家のマイケル・ゴアです。

この兄妹コンビは、この曲と同じ映画の主題歌「Fame」も手がけています。

「Out Here On My Own」と「Fame」は、ともに第53回アカデミー賞の「最優秀歌曲賞」にノミネートされました。

これは、同じ映画から2曲が候補になった初めての例でした。

最終的には、「Fame」が受賞しましたが、「Out Here On My Own」も1980年のビルボードチャートで19位にランクインするなど、大きな成功を収めました。

この曲は、その後も多くのアーティストにカバーされています。

例えば、マライア・キャリーは、2020年に自身のメモワール『The Meaning of Mariah Carey』と同時に発表したアルバム『The Rarities』にこの曲を収録しました。

 彼女は、この曲が自分の人生にとって重要な意味を持つと語っています。

「Out Here On My Own」は、自分の居場所や目的を探す若者たちの心情を表現した感動的なバラードです。

映画『フェーム』は、2009年にリメイクされましたが、この曲はその中でも歌われました。

この曲は、時代を超えて多くの人々に愛され続けている名曲です。

NL-MUSIC live met: Emma Kok – Out Here On My Own [cover Irene Cara]

【まとめ】
emma kokは、幼い頃から音楽に囲まれて育ち、自然と歌唱力を磨いてきました。

彼女の歌声は、その透明感と力強さが魅力であり、聴く人の心に深く響き渡ります。

彼女の歌は、自分自身を信じて夢に向かって進む力や、美しい世界を信じ続けることの大切さを伝えるものです。

彼女の歌は、人々の心に希望と勇気を与え、癒しをもたらします。

未知の才能が開花した舞台で輝くemma kokの魅力は、まさに音楽の力そのものです。

タイトルとURLをコピーしました