初めて韓国ドラマを見る人におすすめ」

韓流ドラマ

これからも面白い韓国ドラマを放送してください

「第四次韓流ブーム」が流行語大賞に入った今年、いま改めて観るべきものを韓国ドラマを愛する業界人がセレクト! 定番から名作まで、長時間捧げても絶対損しないラインナップを、年末年始に一気見して♡ エル・ジャポン12月号より。

ものすごーく盛んに行われている、韓国←→日本のドラマリメイク。でもそれぞれの国のドラマのフォーマットは、実は全く異なる。

日本人が韓国ドラマを見始めて最初に思うのは「長っ!」ってこと。

日本のいわゆる「連続ドラマ」は週に1回で10本前後、1本はCM入で1時間(つまり正味40~45分)ですが、韓国では週に2回で16~20本、1本はCMなしで1時間越えが普通。

最近は必ず1時間で収める作品も出てきてはいますが、例えば『愛の不時着』とか『スタートアップ』とかは、最終回に近くなってくると1時間20分くらいが当たり前。

最近、韓国ドラマを観るようになり、最初はAmazonやNetflixで観ててましたが、観たいドラマがなくなり、探していたところ、こちらのチャンネルに出逢いました。

「マイディアミスター」「キム秘書はどうして」目当てでした。

次はどうしようかと思っていたところ、「ボーイフレンド」が始まりすっかりハマっています。

出演者の俳優さんたちもこのドラマで知りました。素敵な女優さんやイケメンの俳優さんがたくさんいるんですね。

これからも面白い韓国ドラマを放送してください。

「太陽の末裔」「スカイキャッスル」はまだ見たことないないので是非みたいと思っています。お願いします。

 

でも個人的な意見を言うならば、それこそが韓国ドラマの面白さを支えているもの。

リメイク作品を見比べるとよくわかるんですが、40分×10本の日本のドラマは、メインキャストの話以外はほとんど描けず、サブキャラの設定はセリフで説明することも多いけど、1時間超え×16本の韓国ドラマは、そこらあたりをエピソードとして描ける。

『愛の不時着』でイメージするなら、北朝鮮のおばさん軍団たちの笑えるマウンティング合戦や、韓国に潜入した「耳野郎+F4」のソウルおのぼりさん道中はもちろん、リ・ジュンヒョクを待ちながらベロンベロンに酔っ払うユン・セリの姿、ジュンヒョクが通信ゲームで部下に負けてる場面とか、ぜーんぶカットせざるを得ない。

 

久しぶりに『胸キュン』の韓国ドラマの王道をいくドラマです。

有料サイトで見ましたが、もう一度見たいと思いました。

財閥、平民のラブストーリーで、ソンヘギョンの秋の童話とパクボゴムの競演で、脚本が良かったです。

毎回、ニヤニヤ、ワクワク、胸キュンしています。

有難うございました。

 

年下彼氏×年上彼女のラブストーリーが大きな反響を呼び、空前の大ヒットを記録!2018年最も話題になった韓国ドラマランキング1位ほか、数々の賞を受賞。 その人気は韓国のみならずアジア中に広がり、中国最大のSNS「Weibo」のリアルタイム検索ワード&ハッシュタグチャートの1位を獲得。

本作の影響で、韓国では 年の差カップルのドラマが続出する一大ブームを巻き起こした! 「あなたが眠っている間に」で注目を集め、第54回百想芸術大賞で人気賞を受賞したチョン・ヘイン。

端正な顔立ちと爽やかでかわいい笑顔、時折みせる男らしい仕草で世の女性を夢中にさせ、初主演となった本作で大ブレイク。

“国民の年下男子”と称されるほど、年下男子ブームの火付け役に!数々のCMにも出演。

ヒロインは『私の頭の中の消しゴム』で人気を集め、最新作『Be With You~いま、会いにゆきます』が19年春に日本公開を控える韓国トップ女優のソン・イェジン!

 

海の見える田舎町で、シングルマザーで居酒屋を経営するドンべク(コン・ヒョジン)と、情が熱い警察官ヨンシク(カン・ハヌル)の恋を軸に、家族愛ありサスペンスありの感動作。

Netflixオリジナルシリーズ独占配信中。

推薦者:細谷美香/映画ライター「ロマンチックコメディを軸に、家族愛や近隣の人間関係を描き、連続殺人というサスペンスまで盛り込んだ脚本がすばらしい!韓国ドラマで描かれる母の愛に弱いので、終盤は泣きっぱなし」推薦者:白石夕子/フリーランスPR「ハデさはないけれど、登場する人々が優しくて、セリフのひとつひとつに温かみがある。

言葉のもつ力を改めて実感できて、見た後幸せな気持ちになれた」

 

フジテレビで放送中のドラマ『知ってるワイフ』のオリジナルは韓国ドラマってご存じ?

韓国で最高視聴率45.3%という驚異的な数字を記録したヒット作。

チェ・ジウとクオン・サンウが演じる運命の赤い糸で結ばれたニ人が、さまざまな困難を乗り越えて愛を貫く珠玉のラブストーリー。

『愛の不時着』では北朝鮮の兵士が隠れて視聴し、チェ・ジウが本人役でカメオ出演したのも話題になった。

推薦者:大鐘響子/PR「息を飲む展開と悲劇の運命に、毎回涙なくては見られない純愛ラブストーリーの名作。

クオン・サンウの熱演がすばらしい。

初めて韓国ドラマを見る人におすすめ」

 

2020年一番の大ヒット韓国ドラマといえるのが、『愛の不時着』。

韓国の財閥の跡取り娘が、パラグライダーの事故によって北朝鮮に不時着。

そこで知り合い守ってくれるようになった北朝鮮の将校と恋に落ちるというラブストーリー。

 

韓国ドラマにありふれたメロドラマの展開ではありますが、人気を集めた理由の一つには、今までベールに包まれていた北朝鮮での日常の姿ができるだけ忠実に描かれていたという点。

長い間分断されてきたという苦い歴史の記憶があるからこそ、韓国人女性と北朝鮮人男性の愛の物語に、多くの人が釘付けになった様子。

美顔器

タイトルとURLをコピーしました