Drスランプあられちゃんに逢いたい…abcxyz♪

漫画

鳥山明さんは、日本の漫画家であり、彼の作品は世界中で愛されています。彼は「Dr.スランプ」や「ドラゴンボール」などの人気作で知られており、多くのクリエイターに影響を与えました。

鳥山明さんは、1955年に愛知県清須市で生まれ、漫画家としてのキャリアを築いてきました。

「DRAGON BALL」や「Dr.スランプ」的など、人気作品を次々に生み出した漫画家の鳥山明さんが3月1日、急性硬膜下血腫のためお亡くなりました。

68歳でした。

私は一度だけ、鳥山先生を清洲の自宅まで車でお送りした事が有ります。

40年も前のことですが、名古屋ー岐阜へ行く旧道22号線沿いの清洲町の道を右に回ってすぐのところで、平屋建てのカラスが羽を広げたような、黒っぽい不思議な形でした。

後姿は細身の方で、売れっ子の漫画家にしては安っぽい家だな、と思いました。

 

ここでは、アラレちゃんに焦点を当ててみましょう。

アラレちゃんは「Dr.スランプ」の主人公であり、彼女は則巻千兵衛博士によって作られた少女型アンドロイドです。

彼女はのんびりとしたペンギン村で暮らし、個性豊かな仲間たちと楽しい日々を過ごします。

アラレちゃんの生い立ちは、則巻センベエ博士が彼女を妹として育てることを決めたことから始まります。

彼女は無邪気でいたずら好きで、正義感も強いキャラクターです。

彼女の目はド近眼で、パワーはめちゃんこ

空手チョップで大地を叩けば地球はパカッと真っ二つになるほどです。

 

アラレちゃんは、視聴者の心をとらえ、多くの人々に愛されました。

彼女のギャグコメディーは、子供から大人まで幅広い層に楽しみと笑いを提供し、アニメ化によってさらに人気を博しました。

私は、百貨店の屋上の店で、娘と「あられちゃんラーメン」を食べた事が有ります。

彼女の名前は「んちゃー!」や「バイちゃー!」などの流行語としても知られています。

 

アラレちゃんの人気の秘密は、彼女の個性的なキャラクターと魅力的なストーリーにあります

。彼女の冒険は、視聴者に笑いと感動をもたらし、今でも多くの人々に愛され続けています。

Dr.スランプ アラレちゃん オープニングテーマ 水森亜土 Ado Mizumori Dr.slump Arale-chan opening theme.

80年代Dr.スランプアラレちゃんCMまとめ

娘を思い出しながら記事を書いていると、泣きたくなりますが、

あられちゃん、あんなに娘を楽しませてくれてありがとう。

タイトルとURLをコピーしました