初恋があるなら終恋があってもいいんじゃないの。abcxyz♪

音楽

初恋は誰にでも胸の中でひっそりと生き続けてているのではないのでしょうか。

初恋と聞くときっと誰でもがハッとして過去のぼんやりした面影を思い浮かべる筈です。

はっきりとした面影が浮かべられるあなたは幸せです。

断言します。はっきりと思い浮かべれる人は初恋の人と結婚できた人。

その次に欠かせられないのは写真が残っている人。

それ以外の方は、初恋の人の面影がぼんやり霞んでしまっている人でしょう。

人間、夢が大事です。

歳はとっても胸の中で想い人が現れてもいいじゃないですか。

私はこれを初恋に合わせ終恋と呼びます。ネエ主任さん。脳内はまだ少年の日の血が全身を駆け巡っています。

寂しいんです。

でしょう、主任,一度食事にでも行きましょう。

初恋に関する音楽を検索してみました。

You Tubeを調べてみましたが、意外と現代人は関心がないのか少ないのに驚きました。

また名作は明治時代に流行った詩人の詩に曲をつけたものに秀逸な作品がやはりいまでも生きていることを痛感しました。

島崎藤村の初恋は詩が優れている割に曲が馴染みにくいのはいささか残念!

岡崎健太先生の動画で中学生に戻ったつもりで講義を聞いてみましょう。

初恋【中3国語・詩】教科書の解説&漢字←テスト対策・課題作成に!〈島崎藤村 著〉光村図書・三省堂・東京書籍・教育出版

改めて初恋を勉強してみると、藤村の偉大さがよくわかってきました。

舟木一夫 初恋

初恋といえば石川啄木でしょう。

こちらは失恋を歌っています。大半がこちらに属していると思います。

日本歌曲 初恋(越谷達之助 曲/石川啄木 詩)歌・野々村彩乃/ピアノ・乾将万 撮影INUI MUSICSALON

高校生の時、君が代を独唱していまだに耳に残っていた野々村彩乃さんです。

上手いですねぇ。

石川啄木といえば白鳥の歌が有名です。聴いてみましょう。

藤山一郎 白鳥の歌.

初恋に戻りましょう。

宇多田ヒカル 『初恋』

村下孝蔵 – 初恋

初恋 ヨン様のドラマが素晴らしかった。別枠でまた書きます。

[MV歌詞日本語訳]チョ・ヒョンジェ 조현재 初恋첫사랑OST theme music

初恋のひと 林部智史(Satoshi Hayashibe)

福山雅治 – はつ恋 (Full ver.)

まだあるかも知れないがYou Tubeで拾い集めた動画です。

皆様、心にチクッときた人が居たら私幸いです。

私はチクッときています。寂しいです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました