Olga Scheps(オルガ・シェプス)はドイツを拠点に活躍しているピアニストです・・・abcxyz♪

演奏

オルガ・シェプスは、1986年にロシアのモスクワで生まれたピアニストです。彼女は5歳のときに家族とともにドイツに移住し、ケルン音楽院でピアノを学びました。

彼女は数々の国際コンクールで優勝し、世界中の有名なオーケストラや指揮者と共演しています。

彼女はクラシック音楽の伝統を尊重しつつ、現代的な感性や表現力を持ち合わせており、多くのファンを魅了しています。

 

彼女はどのようにしてピアニストになったのでしょうか?

彼女は幼いころから音楽に興味を持ち、母親からピアノの手ほどきを受けました。

彼女は天才的な才能を発揮し、8歳で初めてのリサイタルを開きました。

その後、ケルン音楽院でパヴェル・ギリロフ教授に師事し、彼から多くのことを学びました。

彼女は14歳でショパン国際ピアノコンクールで第2位に入賞し、その後も多くの賞を受賞しました。彼女は20代で既に世界的な名声を得ています。

 

彼女はどんな人柄なのでしょうか?

彼女はとても親しみやすく、笑顔が素敵な人です。

彼女は自分の演奏に対して厳しく、常に向上心を持っています。

彼女は音楽以外にも興味があり、読書や映画鑑賞が好きです。

彼女は自分のことを「音楽家ではなく人間」と言っています。

彼女は音楽を通して人々と心を通わせたいと思っています。

 

YouTubeでは、彼女の演奏する様々な作品を視聴することができます。

ここでは、彼女の作品の中から4曲を選んで紹介します。

1.ベートーヴェンのピアノソナタ第8番「悲愴」の第2楽章

この動画は、ドイツを拠点に活躍するピアニストのオルガ・シェプスが、ベートーヴェンのピアノソナタ第8番「悲愴」の第2楽章を演奏するものです。

「ベートーヴェンのピアノソナタ第8番「悲愴」の第2楽章」は、ベートーヴェンが作曲したピアノソナタの中でも有名な曲です。

この曲は、ハ短調で書かれており、アダージョ・カンタービレという楽章名がつけられています。こ

の楽章は、非常に美しい旋律が特徴的で、感情的な表現が多く含まれています。

オルガ・シェプスの演奏は、非常に感情的で、美しい旋律を強調しています。

2.Debussy: アラベスク No. 1, CD 74/L.66

Debussy: Arabesque No. 1, CD 74/L.66は、1890年から1891年にかけて作曲された2曲からなるピアノ曲集「アラベスク」の第1曲です。

アラベスクとは、イスラム美術に見られる幾何学的な装飾模様のことで、曲名はそのような模様を音楽的に表現したことを示しています。

第1曲は優美で流麗な旋律が特徴で、嬰ハ長調で書かれています。

曲は3つの部分から構成されており、最初と最後は同じ主題が繰り返されますが、中間部では別の主題が現れます。

曲全体にわたって三連符や装飾音符が多用されており、軽やかで夢幻的な雰囲気を作り出しています。

3. リスト:愛の夢第3番
この曲は、リストが1850年に作曲したもので、彼が愛した女性たちへの想いを込めたと言われています。

この曲は、美しい旋律と華麗な装飾音が特徴です。

オルガ・シェプスは、この曲をロマンティックに感動的に演奏しています。

彼女の指は鍵盤を優雅に滑らせ、音楽に色彩を与えています。

4. ラフマニノフ:前奏曲第5番ト短調
この曲は、ラフマニノフが1903年に作曲したもので、彼が最も得意としたジャンルの一つです。

この曲は、重厚な和音や複雑なリズムが特徴です。

オルガ・シェプスは、この曲を技巧的に壮大に演奏しています。

彼女の指は鍵盤を力強く叩き、音楽に緊張感を与えています。

 

以上、オルガ・シェプスの演奏する4曲と彼女の人となりについて紹介しました。

彼女の演奏は、クラシック音楽の魅力を存分に伝えてくれます。

タイトルとURLをコピーしました