上白石萌音(かみしらいし もね)さんは芝居はうまいは歌も上手いはのマルチタレントです・・・abcxyz♪

俳優

上白石萌音さんは、1998年1月27に鹿児島県で生まれました。

幼少期には、3年間一家でメキシコに住んでいました。

幼い頃から歌ったり踊ったりすることが好きで、小学校の頃には母親の勧めで市内のミュージカルスクール「マリアミュージカルアカデミー」に通い始めました。

中学生の時には、オーディション番組「ノンストップ!」に出演し、歌手としての才能を見せました。

高校卒業後は、東京に移り、女優としても活躍しましたが伸長152センチと小柄です。

2016年には、映画「君の名は。」で主人公の声優を務め、大ヒットしました。

その後も、ドラマや映画に出演しながら、音楽活動も続けています。

【インスタライブ】秋桜/さだまさし を上白石萌音が歌う!! 10/25 Newシングル発売!!

Sound Inn S Ruriiro no tikyu – Kamishiraishi mone 瑠璃色の地球-上白石萌音 素敵な歌声

 

上白石萌音さんのYouTubeチャンネルでは、彼女のオリジナル曲やカバー曲を聴くことができます。

私が特におすすめする4曲を紹介します。

1. 「On my own」

この曲は、上白石さんが出演する音楽番組「Sound Inn S」で披露されました.

上白石さんは、オーディションで歌う時は必ず選曲するというレ・ミゼラブルの名曲「On My Own」を斎藤ネコとのセッションにより、表情豊かに歌い上げました.

この曲は、エポニーヌが自分の気持ちを打ち明ける場面で歌われます。

エポニーヌは、マリウスという男性に恋をしていますが、彼がコゼットという女性に想いを寄せていることを知ります。

それでも彼女は、自分の気持ちを抑えられずに、「On my own」という曲で自分の気持ちを歌います2.

この曲は、上白石さんの透き通るような声が印象的で、情感の込め方も素晴らしいと評価されています.

Sound Inn S 上白石萌音/On my own 最高にうますぎた🎶

 

2. 「幸せの秘密」

上白石萌音さんは、2022年に開催された『第30回読売演劇大賞』で最優秀女優賞を受賞しました。

受賞式では、ミュージカル『ダディ・ロング・レッグズ』の劇中歌「幸せの秘密」を披露し、美声を響かせました.

読売演劇大賞は、演劇文化の振興のために1992年に創設された賞で、作品、男優、女優、演出家、スタッフの5部門の年間最優秀賞を決定するものです.

私は、あしながおじさんと聞くと、フレッド・アステアの映画を思い出します。

レスリー・キャロンの踊りが綺麗でしたね。

上白石萌音、受賞パフォーマンスで圧巻の美声披露 ミュージカル劇中歌を熱唱 『第30回 読売演劇大賞』贈賞式

3. 「なんでもないや」
10月5日と聞き、私の誕生日なのでこの曲を選曲しました。

上白石萌音さんは、2016年に公開されたアニメ映画『君の名は。』で、主人公の一人である三葉役を演じ、主題歌「なんでもないや」を熱唱しました.

この曲は、三葉が瀧と出会う前に歌っていた曲で、自分自身に対する言葉として歌われます。

上白石さんの透き通るような歌声が、この曲の切なさをより一層引き立てています.

上白石さんは、2016年12月に行われた『SUNSHINECITY Colorful CHRISTMAS』点灯式&スペシャルライブでも、「なんでもないや」を披露しました.

このライブでは、上白石さんが三葉と出会ったことに感謝し、「君の名は。」の世界観を表現したステージングが話題となりました。

上白石萌音『君の名は。』三葉との出会いに感謝を込めて「なんでもないや」熱唱 『SUNSHINECITY Colorful CHRISTMAS』点灯式&スペシャルライブ

 

4. 「一縷」

上白石萌音さんの「一縷」は、2023年1月に開催された初の日本武道館公演「Mone Kamishiraishi 2023 at BUDOKAN」で披露された曲です.

このライブ映像は、同公演の模様が収録された映像作品として、2023年8月23日にリリースされました.

上白石萌音「一縷」Live Ver. from「Mone Kamishiraishi 2023 at BUDOKAN」

 

以上が私がおすすめする上白石萌音さんのYouTubeチャンネルで聴ける4曲です。

彼女の多彩な魅力を感じることができると思います。ぜひチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました