セレーナ・ゴメスは、一躍スターダムにのし上がりました・・・abcxyz♪

歌手

セレーナ・ゴメスは、1992年7月22日にテキサス州グランドプレーリーで生まれました。メキシコ系アメリカ人の父とイタリア系アメリカ人の母の間に生まれた彼女は、幼い頃から歌や演技に興味を持っていました。

7歳のときにディズニー・チャンネルのオーディションに合格し、『バーニー&フレンズ』に出演しました。

その後、ディズニー・チャンネルの人気シリーズ『ウェイバリー通りのウィザードたち』で主役のアレックス・ルッソを演じ、一躍スターダムにのし上がりました。

 

音楽の方でも、2008年にハリウッド・レコードと契約し、2009年にバンド「セレーナ・ゴメス&ザ・シーン」としてデビューアルバム『Kiss & Tell』をリリースしました。

このアルバムは全米9位にランクインし、プラチナ認定を受けました。

その後も、2010年に『A Year Without Rain』、2011年に『When the Sun Goes Down』という2枚のアルバムを発表し、どちらも全米トップ10入りを果たしました。

2012年には、バンドを解散し、ソロとして活動することを発表しました。

 

ソロとしては、2013年に初のアルバム『Stars Dance』をリリースし、全米1位を獲得しました。

このアルバムからは、「Come & Get It」や「Slow Down」というヒット曲が生まれました。

2014年には、ベスト・アルバム『For You』を発表し、「The Heart Wants What It Wants」という感動的なバラード曲が話題になりました。

2015年には、インタースコープ・レコードと契約し、セカンド・アルバム『Revival』をリリースしました。

このアルバムからは、「Good for You」や「Same Old Love」、「Hands to Myself」という大ヒット曲が生まれました。

このアルバムは全米1位を獲得し、批評家からも高い評価を受けました。

 

2016年から2017年にかけては、自身の健康状態や恋愛関係などで苦難の時期を過ごしましたが、音楽活動を再開し、「It Ain’t Me」や「Bad Liar」、「Fetish」、「Wolves」という新曲を発表しました。2018年には、「Back to You」や「Taki Taki」という曲でチャートを賑わせました。

2019年には、サード・アルバム『Rare』を発表し、「Lose You to Love Me」や「Look at Her Now」という曲で自身の成長を見せつけました。

このアルバムも全米1位を獲得し、批評家からも高い評価を受けました。

 

2020年から2021年にかけては、コロナ禍の中でも精力的に音楽活動を続け、「Ice Cream」や「Past Life」、「De Una Vez」という多彩な曲を発表しました。

また、ラテン系のルーツに回帰したスペイン語EP『Revelación』もリリースし、ラテン音楽界でも注目されました。

 

2022年には、待望のニューアルバム『Calm Down』を発表し、世界中のファンを魅了しました。

このアルバムからは、以下の5曲がシングルカットされました。

1. 「Selena Gomez & Zara Larsson – Leave Me Alone (DJ Rivera Remix)」

この曲は、セレーナ・ゴメスとザラ・ラーソンという2人の人気歌手がコラボレーションしたダンス・ポップ曲です。

DJリベラという有名なDJがリミックスを手掛けており、エレクトロニックなサウンドとキャッチーなメロディが特徴です。

歌詞は、しつこく追いかけてくる元カレに対して「放っておいて」と言っている内容です。

この曲は、全米ビルボード・ホット100で3位にランクインし、世界中で大ヒットしました。

2. 「Selena Gomez – Lose You To Love Me (Official Music Video)」

この曲は、セレーナ・ゴメスの代表曲のひとつであり、『Rare』からのリードシングルです。

ピアノとストリングスを主体としたバラード曲であり、歌詞は、自分を傷つけた元カレと別れて自分を愛するようになったという内容です。

この曲は、セレーナ・ゴメスにとって初めて全米ビルボード・ホット100で1位を獲得した曲であり、批評家からも絶賛されました。

公式ミュージックビデオは、iPhone 11 Proで撮影されたということで話題になりました。

3. 「Selena Gomez & The Scene – Love You Like A Love Song」

この曲は、セレーナ・ゴメス&ザ・シーンの代表曲のひとつであり、『When the Sun Goes Down』からのセカンドシングルです。

エレクトロポップとダンスポップを融合させた曲であり、歌詞は、恋人に対して「あなたのことをラブソングのように愛している」と言っている内容です。

この曲は、全米ビルボード・ホット100で22位にランクインし、プラチナ認定を受けました。

公式ミュージックビデオは、様々なシチュエーションでセレーナ・ゴメスが歌っている様子が映されており、視覚的にも楽しめる作品です。

4. 「Selena Gomez, Marshmello – Wolves」

この曲は、セレーナ・ゴメスとマシュメロという人気DJがコラボレーションしたエレクトロニック・ダンス・ミュージック曲です。

歌詞は、恋人に会うためにどんな困難にも立ち向かうという内容です。

この曲は、全米ビルボード・ホット100で20位にランクインし、プラチナ認定を受けました。

公式ミュージックビデオは、セレーナ・ゴメスがプールや森の中で歌っている様子が映されており、神秘的な雰囲気が漂っています。

5. 「Rema, Selena Gomez – Calm Down (Official Music Video)」

`
この曲は、アメリカのポップスターであるSelena Gomezと、ナイジェリアのラッパーであるRemaがコラボレーションした楽曲です。

音楽ビデオは、ロサンゼルスとラゴスの両方で撮影されました。

曲のテーマは、ストレスや不安に悩む現代人に対して、落ち着いて自分を信じることを伝えるメッセージです。

Selena Gomezは、自身のうつ病やパニック障害の経験から、この曲を作ることに決めたと語っています。

Remaは、自分の国の若者たちに希望を与えるために、この曲に参加したと言っています。

曲のジャンルは、ポップとアフロビートの融合です。

Selena Gomezは、Remaのラップに合わせて、英語とヨルバ語で歌っています。

Remaは、Selena Gomezの歌声に合わせて、英語とイボ語でラップしています。

曲の中で、両者は互いに敬意を表し、文化的な違いを乗り越えて共感することができるというメッセージを伝えています。

音楽ビデオでは、両者がそれぞれの街でダンスをしながら、カメラに向かって笑顔を見せています。

音楽ビデオの最後には、両者がオンラインで繋がり、ハイタッチをするシーンがあります。

この曲は、世界中の人々に平和と幸せを届けることを目指しています。

タイトルとURLをコピーしました