オードリーヘップバーンの幼少期は 第二次世界大戦真っ只中でした

俳優

オードリーヘップバーンは 転移が見られた後に緊急手術をしています

オードリーヘップバーンは、1929年5月4日に誕生し、1993年1月20日に亡くなりました。彼女は1951年に映画デビューを果たすと、30年以上も銀幕の世界で活躍したのです。

医師からはスイスへのフライトを強く反対されます。気圧によりオードリーヘップバーンが腹膜炎を起こし、命を落とす可能性があるからです。医師と看護師が付き添い、なんとかスイスへの帰国を実現できました。

オードリーヘップバーンに関する噂で浮上しているのが、スパイ疑惑です。これはあながち嘘ではありません。しかもそのスパイ疑惑を持たれたのは、オードリーヘップバーンが10代前半の頃の話でした。

オードリーヘップバーンと言えば、ユニセフ活動や女優業がクローズアップされがちです。今度は彼女の私生活について見ていきましょう。何度か流産経験もあり辛い時期を過ごしていたこともあるようです。

病に勝てず、スイスの実家にて息を引き取ってしまいました。戦争時には、オードリーヘップバーンの最期をスイスの自宅で過ごさせようと計画します。

スイスに到着したオードリーヘップバーンの目の輝き具合に、家族達は自分たちは間違っていなかったと確信します。彼女は家族や友人と穏やかな時間を過ごしました。1993年1月20日19時に息を引き取りました。

放っておくと臓器を圧迫し、腸閉塞を併発する危険性があり、栄養失調によって命を落としてしまいます。オードリーヘップバーンは、最終的には腸閉塞も患い、余命宣告を受けました。

オードリーヘップバーンが精密検査を受けたときには、すでに腫瘍が全身に転移していました。具体的には、盲腸付近にある虫垂と小腸に転移が見つかります。「腹膜偽粘液腫」は前述した通り、腫瘍細胞が腹腔内で破裂する病気なので、遠隔にはしにくいものの、転移を起こしやすいとされているのです。

「ローマの休日」や「ティファニーで朝食を」など、数多くの映画やミュージカルに出演し、当時のファッションアイコンとしても親しまれたオードリーヘップバーン。晩年は女優を引退し、63歳でこの世を去りました。

死因となった癌の治療中はロサンゼルスにて、過ごしていました。しかし余命わずかと知った家族は、オードリーヘップバーンの最期をスイスの自宅で過ごさせようと計画します。それはとても危険な賭けでした。

欧米のテレビシリーズ「ラレード」での役割で知られ、ハリウッドのアイコンであるオードリーヘップバーンの長年の仲間として知られるロバートウォルダーズは、7月12日に亡くなりました。

オードリーヘップバーンは、転移が見られた後に緊急手術をしています。しかし残念ながら、最後は自宅に戻り、療養を受けながら余生を過ごしました。

オードリーヘップバーンの幼少期は、第二次世界大戦真っ只中でした。その時に住んでいたアルンヘムは、ナチスドイツ軍に攻められている場所。彼女は反ドイツ抵抗軍の連絡係のようなことを請け負っていたようです。

オードリーヘップバーンの死因は、「腹膜偽粘液腫」というガンの一種です。100万人に1.5人の確率で発症する、非常に珍しいものでした。「腹膜偽粘液腫」は、腹部の臓器に粘膜を出す腫瘍細胞が発生し、巨大化の後に破裂。腹腔内に、粘膜及び腫瘍細胞がばら撒かれてしまう病気です。

「オードリーヘップバーンの死因はなに?」「オードリーヘップバーンとタバコの関係性って?」「若い頃は知っているけど、晩年の活動をあまり知らない!」

タイトルとURLをコピーしました