海上自衛隊音楽部三宅由佳莉さんメキシコで

音楽

三宅由佳莉2曹(下士官)は本部付に栄転していた

現在の所属は、防衛大臣直轄部隊の海上自衛隊東京音楽隊に所属している。

一時、左遷されたのではないかとやきもきしたが、余計な心配だった。

倉敷イオンでの三宅由佳莉さん、三宅さんから♩ほぼフル

三宅由佳莉(海上自衛隊音楽隊・歌手/音楽学科)【100周年記念Interview

 

スタンジングオーベーション、大歓迎を受ける。

自衛隊には航空中央音楽隊、陸上自衛隊中央音楽隊、海上自衛隊東京音楽隊が有り、各音楽隊の下部組織として各地に音楽隊が存在する。

海上自衛隊東京音楽隊の下部組織、横須賀音楽隊に自衛隊最初の歌姫として採用された三宅由佳莉二曹がいる。

海上自衛隊音楽部は他の音楽隊と違って海外へ出かけ他国の音楽隊とマーチ合戦を行っている。

とはいえ、今のコロナ化の時代、外国遠征はできない。

どんな様子かを映像で観ていきたい。

2017年エディンバラ・ミリタリー・タトゥー大会の時で、タトゥーとは軍隊に関することとお知りおきたい。

 海上自衛隊 東京音楽隊 

ノルウェー 

ミリタリー・タトゥー2014参加記録

海上自衛隊が演奏する軍艦マーチは、日本人の心に染み付いているのか聴いていると自慢したくなります。

戦争を知らない若者にはパチンコ屋の音楽ではないことが納得できたでっしょう。

日本が誇った戦艦大和などを讃えた音楽なのですが、大和級の軍艦に力を注いだ結果、航空機に力を注いだ結果、負けが早まったことは知らなくても良いこと。

軍艦マーチの力は各国のマーチに勝っています。

自衛隊の音楽隊という印象だけで、お硬い音楽と桜とか故郷だとかの昔の歌を思い浮かべるが

このメキシコの地ではびっくり仰天するほどの大変貌を遂げ、メキシコの観客から拍手とともにスタン仁グオーベーションを受けた。

三宅由佳莉さんメキシコで歌う#2 / Presentación de Yukari Miyake en México #2

 

三宅二曹は、カリビアンミュージックで使われる打楽器コンガを担当。

おまけにいっぱいキスしてという唄「ベッサメ・ムーチョ」を歌います。

 

美女から花束をもらい隊長もニコニコです。

この地道な努力が日本という東洋の異国を世界中に売り込む大事な役をこなしています。

タイトルとURLをコピーしました